1178640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2005.07.10
XML
カテゴリ:本日のスイーツ!
「ん~」
 思わず大きくのびをする。空は晴れ。開け放った窓からは朝日とさわやかな南西の風。先月取り替えたばかりの淡いモスグリーンのカーテンがゆったりと揺れている…。
 小さなクリーム色の十二のテーブル。シュガーポットに光が当たって眩しい。さて今日はどのクロスにしよう? 壁全体の大きなガラス窓から見える通りはまだ眠ってる。目を覚ますにはもう少し時間がかかる。仕方ないのよね。皆遅くまで働いているんだから。
 だけど!
 あたしはくるっ、と回れ右をする。そしてよっ、と店のカウンタの下から、大きな目覚まし時計を取り出した。
 こないだ、買い出しついでに寄ったのみの市で、恰幅のいいじーさんが売ってたヤツだ。
 重いしでかいし、抱えて帰るには辛いシロモノだったけど。でもまあ、前から買おう買おうとは思ってたのだから。
 と言うのも。
 あたしは奥の部屋の扉を開け、きりきり、と時計の針を合わせた。

 じりりりりりりりりりり!!!!!!!!

 …う…わ…手に振動。何よこれ、だめだめだめ。持ってられないくらいじゃないのっ。それに何、何デシベルあるの! …今度から耳栓を用意しておこう。でもそれよりまず言わなくちゃならないことは。
「起きろ!! このホモオヤジども!」
 あたしは時計に負けない大声を放った。

「ほれにひてもきひ…」
「マスター!! 口から歯ブラシを出してから! ほらぽたぽた落ちてる!」
 へいへい、と「ホモオヤジ」その1はうなづいて、がらがらがらがらぺっ、と口をゆすぐ。でかい目はまだ半分寝てる。プラチナ・ブロンドの髪は寝ぐせ満載。男前が台無し。しかも上半身は裸のまんま。…付け加えれば、昨晩何があったのか丸判り。あんた等隠す気はないのか、と以前嫌味たらたらに突っ込んだから、「知ってる君に何で隠す必要があるっての?」って言いやがった。そういう意味じゃないでしょ。この乙女の前で。
「それにしても君」
 マスターはタオルで顔をぐじぐじと拭き、しー、ひー、と口の中に空気を通しながら、さっきの続きを口にする。…ようやくすっきりしたらしい。
「よくそんなでかい時計持ってたねー。大骨董級じゃない」
 ランドリーマシンの上に置いた時計をひょい、と片手で取り、マスターはじっと見る。
「しっかしいいシェイプだなあ…このライン…うふ、可愛い♪」
 ぞく。最後の言葉は甘い、これでもかとばかりに甘い、少女の声。…嫌な特技だ。
 と。
「やあおはよう、ルイーゼロッテ。…おいトパーズ、その声は朝はよせと言うのに」
 もう一人の「ホモオヤジ」、入れ替わりに洗面所に登場。相棒が居ないので店の方をひょい、とのぞいての一言。
 ああまただ。ドクトルはただでさえくしゃくしゃなマスターの髪を更にかき回してる。…いや違う。マスターったら、わざとセットしないんだよなー…何よあの顔は。気持ち良さげじゃないの。
 全くこのひと達は。

 …そしてまた今日も、一日が始まるのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.10 07:41:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.