1179156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018.12.25
XML
テーマ:韓国!(16975)
カテゴリ:韓国補足
​​[社説]"韓半島非核化"同床異夢の真実
"朝鮮日報"
百字坪95
よし,521
フェイスブック共有188

共有表示
入力 2018.12.24 03:20

北朝鮮の朝鮮中央通信は20日,"韓半島非核化"について,"われわれの核抑止力をなくす前に,朝鮮に対する米国の核の脅威を完全に除去する"と報じた。 北朝鮮の核廃棄に先立ち,韓国に核の傘を提供する韓半島周辺の米軍戦力がすべて撤収しなければならないという主張だ。 米朝非核化交渉が膠着状態に陥った理由についても,"非核化に対する米国の誤った認識のせい"とした。 こうした北朝鮮の主張は,韓半島の非核化を"完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄"と見る国際社会の認識とはかけ離れたものだ。 非核化をめぐる"同床異夢"の真実が,1年ぶりに明らかになっているのだ。

今年初め,北朝鮮が"非核化への意志がある"とし,米朝交渉を提案してから北朝鮮が言う"非核化"が"北朝鮮の核廃棄"を意味するのか確認すべきだと警戒する声が少なくなかった。 しかし韓国政府も,トランプ米大統領も,北朝鮮が言う非核化の意味が何なのかを曖昧にし,北朝鮮との交渉が進展する姿にだけ気を使った。 そのため米朝首脳会談が初めて開かれ,南北首脳会談は1年に3回も開催されるなど,韓半島の外観は雪解けムードだったが,北朝鮮の核廃棄という本質は変わったのが事実上ない現象が現れた。

2005年9月19日に採択された6カ国協議共同声明は"韓半島(朝鮮半島)の検証可能な非核化"を最優先目標に掲げた後,続いて非核化とは"北朝鮮がすべての核兵器と現存する核計画を放棄することだ"と釘をさした。 しかし今年の南北首脳板門店宣言,朝米首脳シンガポール宣言,南北首脳の平壌宣言は"北朝鮮の核廃棄"を明確にせず,韓半島非核化というあいまいな目標だけ掲げた。 その目標も朝·北および南北関係の正常化および平和体制構築の次の手順にある。 北朝鮮の安保脅威がまず解消された後,非核化が推進されるかのように解釈される素地を残したのだ。

北朝鮮がまず米国の核の傘を除去すべきだと主張すると,米上院では"こういうやり方なら米朝第2回首脳会談を開いてはならない"という話が出ており,一部の専門家は"非核化交渉の仲裁者の役割を自任してきた韓国政府の説明が必要だ"と述べた。 それなのに韓国高官は21日,今年の非核化交渉が大きな進展を見せたとし,その根拠として"今年9月の平壌(ピョンヤン)首脳会談で,金正恩(キム·ジョンウン)委員長が韓半島を核兵器と核脅威のない平和の基盤にすると直接育成で発表した"という点を挙げた。 しかし,北朝鮮の官営通信は,金第1書記が言った"核兵器と核脅威のない韓半島"とは"米国の韓半島核の傘を先に撤去すること"という解釈を出したものだ。

同高官は"自画自賛のようだが,今年1年間,外交分野で大きな成果を上げた"とし,南北間の多くの対話と接触を並べた。 しかし,南北がどんなに笑顔でよく会って握手をする。 いくらでも北朝鮮が核を捨てなければいつでも破られる"偽ショー"にすぎない。 今からでも"韓半島非核化"は"北朝鮮の核廃棄"と明確にしなければならない。 その後,制裁解除,米朝国交正常化,平和体制は当然の手順につながるだろう。


賛成の多いコメント


李相虎(イ·サンホ) 2018.12.243:43:13申告
決して同床異夢ではない。 文氏と金正恩氏は最初からぐるになっていて,二人で企てる花札で国民を騙しただけだ。
賛成285反対1コメント (3)

2018.2411:25:14申告
合っています
千英洙 2018.12.247:34:17申告
正解のようです。

イ·スフン 2018.12.2406:02:42申告
いわゆる北朝鮮の"非核化"は対米交渉を長引かせ,結果的に"核保有"は維持し,在韓米軍の撤収に続き韓国の左派政府の国防力弱化で赤化統一を狙ったものだ。 文氏はこうした北朝鮮の内心を知らなかったら"無能"な格好で,知っていたら"同調"したという大変な結果になる。
賛成276反対4の書き込み(1)

ユンウグン
2018.12.2409:21:07申告
同調でもなくゾンビ政権として操られたのだ。

パク·ジェヨン(ili**)モバイルで作成2018.12.247:59:49申告
韓半島に永遠な平和が訪れたと意気揚揚としたムンアボン,国民に最大のクリスマスプレゼントとして自分を下野するのはどうだろうか
賛成249反対2コメント

李東珍(イ·ドンジン)2018.12.248:06:09申告
与えることもできないことを思いながら,キムチのスープから飲んだのも同然。 頭が足りないとは判断をまともにするわけがない. 秘書や補佐官たちも不足するのは同じ--ただコードが合うだけだ。
賛成223反対1レス

金ヒジュンモバイルから作成2018.12.2406:02:27申告
最初からうまくいかない北朝鮮の核廃棄っていうこと国民はみんな知っていた。 ~にもなれない"北朝鮮非核化"の甘言で米国を欺き世界を欺いた文在寅(ムン·ジェイン)政権ではないか。 国民の税金を使い果たし,国家安保を放棄した南北軍事合意は国を敵に明け渡したこと,大韓民国の国防安保が深刻に危険だと国民は心配する。
賛成207反対1

反対の多いコメント

ゾドンアム(s****) 2018.2414:07:06 申告
口汚く変にする. 今韓国に核があるのか,私たちが損することって何かね。 言うことが親日売国奴の論調のようだが,あなたは平和が定着してはいけないという話を遠まわしに言っているようだ。 日本と同じような内容。本当に親日の土着の売国奴が震える。
賛成3反対113レス (3)

ソ·ミョンテク(mtit****)2018.12.2415:37:24申告
ジガ何を経験したって土着のチンイルがチが震えたってコメディだね。
梁永鍾(ヤン·ヨンジョン) 2018.2414:50:17申告
おお, すごい。 --何を言っているのか。 韓国に核があるよ,北朝鮮に。 韓国の韓国に核がなくて米国の核の傘を借りるわけで,北朝鮮が保有した核を除去しようと非核化を強く主張したのだが... そこに何の親日打令か.. 本当に嫌に変な考えをする。
おせっせがん(be****)2018.2414:20:19申告
まだ親日の話か。 これから勉強ちょっとして違う話もちょっとしてみろ。大衆や何かの話など。。。お前のおじいさんは日本の名前もないもっと?

出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/23/2018122301646.html​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.25 00:00:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.