1179175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2018.12.25
XML
テーマ:韓国!(16975)
カテゴリ:韓国補足
​​軍"日本初期追跡はレーダー運用は行わない"
ビョン·ジヒ記者
百字評二十七
いいですよ5
フェイスブック共有20

共有表示
入力2018.12.24 11:58

造船DB
国防部は24日,韓国艦艇が日本哨戒機に向けて攻撃用レーダーを狙ったという日本防衛省の主張に対し,"韓国軍は人道主義的構造のため正常な作戦活動をしたものであり,日本側が脅威を感じるほどの措置もなかった"と明らかにした。

李進雨(イ·ジンウ)国防部副報道官は同日,定例ブリーフィングで"日本側が誤解している部分があれば,通常の手続きどおり両国当事間で疎通と協議を通じて解消すればいい"とし"きょう開催される外交部局長級会議を含めて国防·外交当局間で緊密に協議していく"と明らかにした。

その上で"私どもが(今月20日)当日にも外交チャンネルを通じて十分事実関係と我々の立場を(日本側に)伝えたと聞いている"とし,"今後,こうした疎通との協議を通じて対話をしていけば,十分そんな誤解は解けるだろう"と述べた。

これに先立ち岩谷武志防衛相は21日,記者会見で"韓国海軍駆逐艦が前日,石川県能登半島沖合で海上自衛隊のP1哨戒機をレーダーで狙った"とし"予想外の軍事衝突を招く極めて危険な行為"と主張した。

韓国軍は当時,北朝鮮漁船を捜索していた広開土大王艦から低空で速く接近する日本哨戒機を識別するために,映像撮影用の光学カメラをつけたと説明した。 光学カメラは追跡レーダーと付いており,カメラをつけると,このレーダーも一緒に動く。

これに関し合同参謀関係者は"通常,一国の軍艦上空で哨戒機が通過するのは異例の飛行"とし"韓国駆逐艦はこうした日本哨戒機の特異な行動について,遭難船舶探索のために運用していた追跡レーダー(STIR)に付着した光学カメラを回して日本哨戒機を監視し,その過程で一切の電波放射はなかった"と説明した。

また"通常,船で運用するレーダーは対艦レーダーを基本的に運用し,ある任務が与えられたり波打つなど気象が悪い場合には探索及び射撃統制レーダーを通常的に運用することになる"とし"韓国海軍が日本哨戒機を追跡する目的でレーダーを運用した事実がないという点を明確にする"と強調した。

合同参謀関係者は,日本側が"海上自衛隊P-1哨戒機乗員がレーダーを発射した韓国広開土大王艦にどんな意図か無線交信をした"という主張については,"一部通信内容が認知されたが,通信強度があまりにも微弱で雑音がひどかったため'コリアコスト'(海洋警察)という単語だけが認識していた"とし"遭難船舶の救助状況時にその周辺に海洋警察が海警艦があったため,海洋警察艦を呼び出すものと考えた"と付け加えた。

***

賛成の多いコメント

李長炯(21)2018.2412:16:16
海洋警察でもない韓国軍がなぜ北朝鮮漁船を捜索するのか。 本然の任務を遂行するのも大変なのに。
賛成53反対2コメント

ユンミンサン 2018.12:17:25 申告
日本の哨戒機を追跡しようがしまいが,関係ない。 問題は,文在寅(ムン·ジェイン)政府によって武装解除されながらも,手の届かない軍人精神の失踪だ。 6·25を戦勝に導き,世界に誇る"漢江(ハンガン)の奇跡"を牽引したその名誉は,どこに売り込み,少数の政治軍である"くそ星"に引かれて,国をこのような状況に追い込むのに先頭に立っているのか。 今,大韓民国の軍人は軍人ではなく,軍服を着せたカカシだ。
賛成52,反対2のコメント

アンウンノ(thomaser)2018.2414:18:20申告
結局は北朝鮮(船舶)のために日本(哨戒機)エッセーレイダを狙ったということじゃない。 まぁ,主敵を日本だと追い込む政府とそんなことを全教組に学んできた子たちが何をしでかすか分からない。 惨憺たる私たちの現実で...
賛成49反対4のレス

鄭仁周2018.2414:51:53申告
韓国の国防部を信頼できない。--宋永武(ソン·ヨンム)国防部長官は,利敵罪で処罰されるべき人間だが...。 その下で文政権のために付役する集団が国防部の違うのか? 北朝鮮との軍事協定について一言も言えない集団...あなたたちの言葉は信じられない そして発表内容を見ると広開土大王艦は韓国反共水域の外に出ていて●北朝鮮の漁船を探すのにどうして? 広開土大王号がそこに行っていたのか? なぜその時交信しなかったのか。 受信が微弱だったという主張をどう証明するのか。 広開土大王鑑の受信機がそんなに後進だと? 情けないな
賛成46反対0の書き込み

鄭仁周2018.2414:52:40申告
軍隊で日本を主敵として教えているって? 悪い国防総省...賦役者集団国民を裏切った人間たちの集団
●賛成40,反対0

反対の多いコメント

ゾドンアム(s****)2018.2414:14:32申告
"日本のお笑い"は韓国に"親日売国奴"が多すぎるため,船の外に出回っている。 "各地の哨戒機を追跡してはいけないのか" 知たちは私たち追跡しないか。 大韓民国に植え付けた親日売国奴のスパイがあまりにも多いので心配だ。 これらすべてを取り調べ,スパイ容疑で監房に送らなければならない。
賛成5,反対41のコメント

李英洙(イ·ヨンス)2018.2414:43:59申告
"なぜ,独島レーダーに素早く走ったら,撃沈させろ。
賛成3反対34のコメント

金ソンジン(suj**)モバイルで作成2018.12.2415:05:28申告
"日本の攻勢にやられてばかりいないで,日本の哨戒機がなぜ非正常的に軍艦に接近したのかを解明を求めよ。
賛成3反対17のレス

崔重成(チェ·ジュンソン) 2018.2416:45:05申告
イスラエル戦闘機に中東でレーダーを撃つから,すぐ爆撃するんだって。それほど危険は厳しい。 多分,韓国海軍の無知から生じた誤解だろう。 我が海軍が日本の哨戒機にレーダーを撃ったって何かを知り得る能力がないということは日本もよく知っているはずだし。 日本もうやめなさい。
賛成4反対11


出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/12/24/2018122401119.html​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.25 00:08:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.