1178116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.01.25
XML
テーマ:韓国!(16968)
カテゴリ:韓国補足
​​[ギャラップ]文大統領の支持も46%孫恵元疑惑で民主党支持率が40%を下回る
ソン·ドクホ記者
百字坪34
いいですよ48
フェイスブック共有8

共有表示
入力2019.01.25 14:24

文大統領の支持率"肯定""否定"評価の差が1%ポイントに縮まる
孫恵みの疑惑で民主党支持率が6週間ぶりに40%以下に下落

文在寅(ムン·ジェイン)大統領の国政遂行支持率が先週より1%ポイント下落した46%を記録した。 また民主党の支持度は,1ヵ月ぶりに再び40%を割った。 木浦(モクポ)近代歴史文化空間への投機疑惑で離党した孫恵元(ソン·ヘウォン)議員が影響を及ぼしたものと見られる。


韓国ギャラップは25日,今月22日から24日にかけて全国の成人1002人を対象に,文大統領の国政遂行に関するアンケート調査を行った結果,46%が肯定的に評価したと発表した

不正評価は45%で,前週より1%ポイント上昇した。 これで,文大統領の国政遂行に対する肯定的な評価と否定評価の差は1%に縮まった。 韓国ギャロップ世論調査の基準として,否定的な評価が評価を上回る"デッドクロス"は先月21日に発表された世論調査では初めて。 1月に入って肯定的な評価が否定評価を上回ったものの,再び差が縮まったのだ。 韓国ギャラップ側は"事実上,肯定と否定の評価が似た状態が2カ月近く続いている"と明らかにした。

文大統領の国政遂行を肯定的に評価した理由としては,回答者の24%が"北朝鮮との関係改善"を挙げた。 続いて"最善を尽くす""外交がうまい"が10%,"庶民のための努力·福祉拡大"が8%,"対北朝鮮·安全保障政策"が5%(5%)の順だった。

否定的に評価した理由としては,回答者の44%が"経済·民生問題の解決不足"と答えた。 続いて"対北朝鮮関係·親北朝鮮性向"11%,"雇用問題·雇用不足"5%,"最低賃金引き上げ"4%などの順だった。

政党支持度はともに,民主党37%,自由韓国党18%,正義党10%,正しい未来党7%,民主平和党1%の順となった。 全州(チョンジュ)より民主党と正しい未来党はそれぞれ3%ポイントと1%ポイント下落し,韓国党と正義党はそれぞれ2%ポイントずつ上昇した。 韓国ギャロップ調査で,民主党の支持率が40%を下回るのは,昨年12月の第2週(36%)以来6週間ぶりだ。 支持する政党のない無党派層は26%だった。

今回の集計は,全国19歳以上の有権者6057人に電話をかけて1002人が回答した。 95%信頼水準で標本誤差±3.1ポイント(95%信頼水準)であり,回答率は17%だった。 詳しいことは,韓国ギャロップと中央選挙世論調査審議委員会のホームページで確認できる。



賛成の多いコメント

ユダヤ列 2019.01.2514:50:12申告
文在·安·羅·応回答率17%で46%支持なら,実際の支持率は20%未満が合うでしょう。 最近電車でもムンジェ.アン支持者のように言うと,そんなことを言う。 "さらなる支持率もバブルだらけです。
賛成153反対1コメント

ゾボクゴン 2019.01.2514:54:28申告
46から25は外さなければならない。 それが正確な支持率だ。 率直に言って,全羅道(チョルラド)も民主労総を除けば,誰が災い支持するのか。 私の周りにもタコの話さえ出たら,タメの悪口を言われる!!
賛成142,反対1のコメント

アンヒョンジン 2019.01.2514:47:18申告
"支持者"と言っても一握りにもならない主体思想派と労組執行部だけであるにもかかわらず,3日間も経たないうちに操作された支持率を流すのは,とうとう終末が差し迫っているという明白な証拠なのに,全国民が総決起がこれ以上遅れる前に引っ張り出して直接処刑して,組織的な反乱で不法監禁された朴大統領を復位·必ず憲政秩序を正さなくては......。
賛成128,反対2のレス

方州研モバイルから作成2019.01.2515:08:44申告
もう。自由韓国党が。 政党支持率が上昇している "ともに民主党の傲慢と独善が..." "国民の目線を超えており..." 常識以下のことをしても痛め 反省の色がまったくない 不正腐敗を覆せ。 覆うなど,別にほほえましいことを尽くす最中だ。共に,民主党は。傾いている
賛成118,反対2のレス

ゾボクゴン 2019.01.2515:08:40申告
韓国あなたちょっと喧嘩しろ!!いい好材料がどれだけ多いか,静かに団結している? 門の災いを任期中盤に引き下げるという考えでやれ!
賛成114反対2

反対の多いコメント

ゾドンアム(s****) 2019.01.2515:44:50申告
朝鮮日報良いな 大統領の支持率が下がり,支持率が下がれば,何でもやる大した精神だ。 不動産投機というのは,羅卿瑗(ナ·ギョンウォン)のようにやらなければならないのと同じで,盆唐大長洞(ブンダン·テジャンドン),金土洞(クムトドン)の田畑購入,こんなのが,投機地商店ビルの購入から10ヶ月で13億がわずかなのが,投機よ,絶対に朝鮮(チョソン)日報で羅卿瑗(ナ·ギョンウォン)ら"羅髪仏"はないだろう,朝鮮(チョソン)日報のニードルが,投機の生き証人ではないか...。
賛成4,反対73,コメント(3)

金東官(キム·ドングァン)2019.01.2517:17:27申告
投機が問題ではなく権力をバックに国政をろう断する罪...

李相哲 2019.01.2515:51:38申告
情けないのにため息も詰まって来ない奴だな

金ジョンファン 2019.01.2515:48:35 申告
バイトで頑張ってるね

出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/01/25/2019012501866.html​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.25 18:04:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.