1179041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.01.25
XML
テーマ:韓国!(16973)
カテゴリ:韓国補足
​​統一部が"北朝鮮の非核化,真正性"を保証? ●広報物論争
ユン·ヒフン記者
百字評88
よしよ41
フェイスブック共有67

共有表示
入力 2019.01.25 14:55 |修正 2019.01.25 16:17

統一部が制作して配布したカードニュース"争点チェック3編,北朝鮮の非核化を信じることができるか"。 ●統一部のホームページ
"北朝鮮の非核化の真正性を韓国統一部が保証する?"

統一部は最近,南北関係の改善過程で提起される憂慮を解明し,政府政策の方向性を説明するカードニュースを製作して,インターネットのホームページとソーシャルメディアを通じて配布している。

統一部が制作したカードニュースは,"南北経済協力,南北共同繁栄vs一方的な援助"編を含め,"北朝鮮の非核化,信じられるか""北朝鮮の非核化進展に比べて南北関係の速度があまりにも速いのではないか""北朝鮮の非核化は遅々として進まないが,北朝鮮制裁の緩和にだけ力を入れる?"の4編だ。

南北経済協力に関するカードニュースの内容は,大同小異だ。 "国際社会の対北朝鮮制裁を順守し,南北関係と非核化,米朝関係を共に進展させていく"という政府の従来の立場が盛り込まれている。

問題は第3編"北朝鮮の非核化,信じられるか"編だ。 統一部は問題のカードニュースで"北朝鮮は南北·米朝首脳会談で完全な非核化に合意した"とし,▲金正恩(キム·ジョンウン)北朝鮮国務委員長の2019年の新年のあいさつ▲昨年労働党中央委第7期3次全員会議決定書を根拠に提示した。

金第1書記が今年の新年のあいさつで,"韓半島の恒久的かつ強固な平和体制を構築し,完全な非核化に進むことは党と共和国政府の不変の立場であり,私の確固たる意志だ"と述べた部分を抜粋した。 しかし,キム·ジョンウンが新年のあいさつで,核保有国として"非拡散参加"の意志を明らかにした部分や,米国との交渉がうまくいかない場合,"新たな道"を行くと述べた部分については言及しなかった。

統一部が制作して配布したカードニュース"争点チェック3編,北朝鮮の非核化を信じることができるか"。 ●統一部のホームページ

労働党中央委全員会議決定書についても統一部は"北朝鮮は2018年4月20日,核·経済並進路線を廃棄し,経済建設に集中するという新たな戦略路線を採択した"と評価した。 しかし当時,労働党中央委全員会議の決定書は"核武力を完成したのだから,これからは経済建設に力を注ぐ"という内容だった。 さらに統一部がカードニュースに盛り込んだ労働新聞のキャプチャー写真にも"金正恩が並進路線の偉大な勝利を誇り高く宣言した"と書かれている。

◇専門家"短編だけ抜粋して対国民宣伝"不適切"

峨山政策研究院のシン·ボムチョル安保統一センター長は"労働党中央委全員会議決定書は核兵器放棄ではなく,核兵器を保有したまま経済発展に出るという宣言"とし"キム·ジョンウンが新年のあいさつで言及した"完全な非核化"も北朝鮮が主張する"朝鮮半島の非核化"を意味する"と述べた。

申センター長は続いて"北朝鮮の真意は核保有にある"とし"政府が安保問題と関連して断片的な部分だけ抜粋して国民に宣伝するのは不適切に見える"と述べた。

米朝間の核交渉が進められている状況で,北朝鮮の非核化の真正性を韓国政府が保証することは,北朝鮮の交渉パートナーであり,韓国の同盟国である米国に圧力をかける行動になる恐れがあるという指摘も出ている。 北朝鮮の非核化への意志は明らかだが,米国が北朝鮮を信頼できず,核交渉が遅延しているというメッセージと読めるためだ。

これに対し,尹徳敏(ユン·ドクミン)元国立外交院長は"国内政治だけを考慮してこうした内容をカードニュースにしたようだ"とし"国際社会にはどのように映るかに対する悩みが不足している"と述べた。

これと関連し,統一部の白泰鉉(ペク·テヒョン)報道官は"新しいマスコミ環境に合わせてカードニュースを作ってホームページやSNSを通じて配布している"とし"現政権の政策がよく知られていない部分があり,積極的に広報するという次元で(つくったと)理解してほしい"と述べた。



賛成の多いコメント

キムハンジュ(sporc**)2019.01.2515:20:10申告
文在寅(ムン·ジェイン)政権の統一部は,北朝鮮報道官の役割を続けているね!
賛成151反対1書き込み(1)

金炳坤(キム·ビョンゴン)2019.01.2517:34:42申告
"偽ニュース"の本山問題,"因果問題"の大統領府

柳仁杰(ユ·インゴル) 2019.01.2515:09:09申告
●統一部が金正恩氏の直属に行ったのか
賛成147反対1のコメント

イ·ジャンヒョン(21)2019.01.2515:44:50申告
窮民が馬鹿に見えるのか。 犬豚に見えるか。
賛成130反対1コメント

黄賛英(ファン·チャンヨン) 2019.01.2515:18:26申告
これが国か?バカにされる国民として憤りを感じる。
賛成124反対1レス

イチルウ(chilwo**)2019.01.2515:07:10申告
"義理の叔父を銃で粉砕し,兄を毒物で暗殺する稀代の殺人鬼の奸計で,統一部は'国民の安全を絶対保障せよ。
賛成117反対1


出所: http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/01/25/2019012501927.html​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.25 18:10:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.