1170560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.12.09
XML
カテゴリ:70年代ロック
サザンのデビュー盤ですww
ここから「タイニイ・バブルス」までの3枚までがワタシのサザンでして、あとは実はどーでもいいwwwww



1 勝手にシンドバッド
​2 別れ話は最後に​
3 当って砕けろ
4 恋はお熱く
​5 茅ケ崎に背を向けて​
6 瞳の中にレインボウ
7 女呼んでブギ
8 レゲエに首ったけ
9 いとしのフィート
10 今宵あなたに

若い! 若いよ! 
そしてさすがこの時代にがんばって聞いただけあって、全部「いいねえ」の範疇に入る訳だ。
しかしウィキによるとこれが大学入学の4年後……ということは、22歳とかその辺りじゃん!
桑田やっぱり天才。
ユーミンとかブレバタも加えた、「神奈川県海辺の音楽」に対する憧れの一つに入るぜ!
いやーだって、神奈川県ってのは、我々静岡県とは隣ということになっているけど、それは東部中部の人間には言えるかもしれんが、西部の人間にとっては遠い地だぞ!
それでいて「東京の隣」「ちょっと違ったオシャレ文化」がありそでなさそで、というイメージがだな、小学校高学年の女子にすり込まれていったという訳だよ!
ユーミンとブレバタは中学生の頃だから、それで増幅したよなー。
特にそれが2.と5.によく出ててなー。「雨のサンシャイン・ロード」とか、「茅ヶ崎」という実在地名がどれだけ拍車をかけたことか!

それとやっぱり桑田の歌詞センスの凄さだよなー。
それまでになかった歌詞のコトバ回しだもの。ポエム小学生女子としてはだな、やっぱりある種根付いたもんがあるんだよなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.09 13:31:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.