999514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

優三さん優しい!虎… New! らぶりーたわ子さん

廃墟ラブ 原宏一 ぶどう^_^さん

結婚>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

【虎に翼】第8週(5/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.10.12
XML
カテゴリ:関西以外
箱根の旅から無事戻ってきました。
今回は高齢の祖父母と母との四人旅でした。
新幹線新幹線で小田原まで。
小田原でお得な箱根フリーパス2日間3900円を購入。(登山電車・ケーブルカー・ロープウェイ・バス・遊覧船乗り降り自由)

小田原から湯本までは古い電車で。
湯本で下車して、少し湯本の町をぶらぶら。
庶民的な有馬温泉って感じです。

キャリーサービスで荷物を預けて身軽になりました。
フリーパスのおかげで100円引き。

湯本から念願の箱根登山電車に乗車。

なかなか良いです。祖父はカメラデジカメをパチパチと撮っています。
谷底が見えない方に座ったので残念。
あじさいの時だと綺麗だろうなぁと想像。

中国観光客がわんさかわんさか。チャイ語が飛び交うケーブルカー。
煩いので公園上で下車。

カフェ

オーガニックのカフェ旬幸へ。ガラス張りで素敵。
デザートの白玉団子も美味しかった~~。

お昼ごはん

その後ロープウェイで大涌谷へ。

ロープウェイ


ロープウェイの中は意外と広くて乗り心地が良かった。
祖父の若いときはリフトだったとか。

7年寿命が延びるといわれている黒たまごは断念。
祖父達の足では到底無理なので展望台から大涌谷を観賞。
とにかく寒い。ジャケット着ていても寒すぎる大涌谷でした。

大涌谷

そして、三時半にはホテルに到着。
ホテルからの富士山は見えるだろうか????


少しだけ富士山

何とかお姿を見せてくださいました。

部屋からの富士山

温泉露天風呂から戻ってくると、富士山は夕日で光っておられました。目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.12 20:20:27
[関西以外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.