1001041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

デカ盛りチャレンジ… New! ぶどう^_^さん

自分は褒めてのびる… New! らぶりーたわ子さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

【虎に翼】第11週(6/… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.03.31
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説AK
「朝ドラ」「和菓子」といえば、竹内結子主演の「あすか」を思い出します。
扇屋一心堂おかめ饅頭が、とても可愛いらしく買う事ができたら良いのに…と
思ったものでした。



甘玉堂のお菓子も「つばさ」グッズとしてネット販売してくれたら嬉しいですね。スマイル



昨日は「あすか」に御出演されていた露の五郎兵衛さんがお亡くなりになり
今日も「あすか」で茶人松坂太兵衛役で良い味を出されていた金田龍之介 さんが
お亡くなりになりました。



そんなことで、久しぶりに「あすか」を見ていました。
「瞳」と同じ脚本家さんですが、これは好きなドラマでした。
(正月明けから??な展開になりましたが)




さて、今日の「つばさ」
表面上、弾けて見えるお母さんですが、内面は凄くデリケートな面が見え隠れ
どこかで白衣を買って、店のロゴマークを手書きして
さり気なく饅頭作りを手伝うお母さん。
8人目の職人さんとして登場。



二日間も食事をしていない事を聞かされると
何故だか笑えなかったです。




つばさより、お母さんの10年間を見てみたい気がしました。

そんなお母さんを理解しているお父さんがまたいい人で…
ドタバタの奥に隠れているドラマをじっくり見てみたいと思います。










つばさ さくら つばさ(上)


日本茶各地の和菓子


NHK連続テレビ小説[1999] あすか 総集編 全2巻set◆竹内結子/藤木直人





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.31 21:36:00
[NHKテレビ小説AK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.