1001037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

デカ盛りチャレンジ… New! ぶどう^_^さん

自分は褒めてのびる… New! らぶりーたわ子さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

【虎に翼】第11週(6/… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.03.27
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
最終回とあって殆どがロケ中心。

これみよがしに亀園&フリオ夫婦とウミガメを登場させたり

子どもの頃の子ガメを見ている波美と勝乃新が出てきたり


亀で始まって亀で終ったウェルかめ。



当初、
ウミガメが産卵しに戻って来て最終回と
予想しておりましたが
見事に外れまくり。  (ベタ過ぎますもんね反省)




このドラマで唯一ツボだったのが

不甲斐ない息子テッシーや家族に対しての
小雁さんのひと言でした。

名言も多々アリ納得したものです。



それだけに豆腐屋のお婆さんとの初恋話は
どうでも良かったように思います。
非常に残念です。



そうそう、
美波町に偵察に来た親ウミガメは(深夜携帯電話メールで見に行ったカメ)
結局浜で産卵したのでしょうか。

やっぱり辞めとこっと思って
神戸の浜に産卵しに行ったかもしれません。

意外と神戸空港の近辺にウミガメがやって来るんですよ!グッド


そのうち、波美のウェルかめ出版は、
ゾメキに買収されるのではないでしょうか。うっしっし

なんて意地悪も言って



では「ウェルかめ」の感想はこれにて終わります。
長らくありがとうございました。


それにしてもあっけない終り方でした。わからん


もう一度小説で読み返そうと思ったら
ドーゾ


 ウェルかめ(下)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.27 14:23:27
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.