998856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

天ぷらとローストビ… ぶどう^_^さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2011.05.09
XML
カテゴリ:おひさま
第4週『失恋』でピーピー泣く陽子にちょっとイラッときましたが
まぁ、陽子の立場に立つと泣くしかないわナ。泣き笑い

好きな相手が、自分の目の前で求婚。
おまけのその女性がよりによってカフェーの女給


カフェーの女給=現代版キャバ嬢。
噂によると、それ以上のサービスをしていたとか。
一般的に女給は店からの給金は無く、客のチップだけ。
そうなるとサービスも過剰になるのも頷けます。


昭和5年には、大阪北新地で接吻カフェーができ大繁盛。
↑さすが大阪。
エロに関しては天才的な発想が湧くようです。



ところで、春兄さんもタエとは顔見知りのよう。(「タエちゃん」って呼んでいる)
つまり、悪友に連れられてカフェ~へ通っていた事になります。
あの春兄さんが!!ショックショック



大阪道頓堀や東京銀座などの新風俗・カフェーで働く
女給たちの生い立ちや生活、夢や苦しみまでを徹底的に取材・調査

     



さてさて今週も『おひさま』始まりました。


さわやかに。音符音符音符

月曜日の顔。マダ~ム陽子と房子ちゃん
今日は出番なし。
煩いから?^^

それとも神出鬼没に方針変更?
水曜日あたりチョロと出てくるかもしれません。




OK茂樹兄・・・合格
OK陽子・・・・合格
NG育子・・・不合格


さすが、諏訪神社の御守のご利益は凄い!



飴屋のオヤジによる
操り人形パントマイムが和みタイムになったわ。

「ゲゲゲの女房」の質屋のおやじ(徳井優)並みに期待。






お裁縫の先生&オクトパス先生&クラスメイトの万歳万歳。

意外と人情深いオクトパス。

陽子が大泣きした時はスルーだったのに
今日は自分の事のように喜ぶクラスメイトにちょっこし違和感。



前々から疑問に思っていたんだけど
飴屋にある瓶入りの水飴は
陽子たち三人がボトルキープしているものなのかい?






もっと詳しく今日の話を知りたい方は↓の皆さんの所へ飛んで飛んで~~~音符




5月9日(月曜日)第31話の感想

みずがめ座「みやさとver.の日記」みやさとver.さん

うお座「もう…何がなんだか日記」ひじゅにさん

みずがめ座「ショコラの日記帳」ショコラさん


うお座「しなもにあ」徒然亭しなもんさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.09 21:24:45
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.