999087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

#giants 昨日の吉川… New! らぶりーたわ子さん

ゆるりより道ひとり… New! ぶどう^_^さん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

【虎に翼】第5週(4/2… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.07.05
XML
カテゴリ:おひさま


ぽっいい お・と・こ  赤ハートウッフ  陽子




ごはん丸山家 茶の間






徳子の料理の反応 ぺろり「うんまいね」
陽子の料理の反応 クール「なるほどね」 と和成。


蕎麦父 「嫁と姑の戦いを見てしまった!」 グワッハハハ大笑い





戦時中、陽子が和成の写真に向かって
毎朝『行ってきます』と挨拶していた事を
暴露する意地悪徳子ちゃん。



蕎麦父大笑いグァッハッ  陽子しょんぼりもう!  意地悪徳子ぽっふふふ  和成スマイルにこにこ



心の底からの笑いだといいんだけどね。

ちょっと、この家族、どこか無理していない?




「女を作った時はアンタを追い出すからね」 息子に啖呵。
  >ホンマか?徳子。




晴れ玄関

おとめ座啓子親子が現れる。

しょんぼり啓子    「ご苦労様でございました。
           陽子さん、おめでとう。」
メソメソ

スマイル和成    「ショウイチ、大きくなったなぁ」

あっかんべー息子    「当たり前だ~もう1年生だ」



スマイル和成    「これから復員してくる人も多くいます。
       ケンジさんは僕にとってアニキみたいな人」
    


も、もしや啓子の旦那って玉葱男じゃないよね。
クワバラクワバラ。





家須藤家


父さん「お帰り和成君、よく帰ってきてくれた」

シゲ兄と和成の初顔合わせ。



茂樹の部屋
シゲ兄と和さんの秘密の会話。


和さん「けーって来てしまいましたね。
    何だか浦島太郎になった気分です。」

 

和さん、戦争の体験談をペラペラペラペラ。
実は茂樹の心のケアをしていたのかもしれませんね。


シゲ兄はずっと聞き役。


シゲ兄「いい奴の嫁さんになったな」





お茶日本茶を運んできた陽子に和成の泣き顔を見せまいとする
シゲ兄の優しさにエ~ラムもうるうる。号泣




いい場面でした。


茂樹にとって和成は義理の弟。
でも、弟というより
戦友?もしくはハル兄の代わり


どちらにせよ茂樹のよき理解者になるような気がします。

これでシゲ兄は徐々に笑顔を思い出すのでしょうか。




実際、シゲ兄と和成はどちらが年上なのかな?







星  「おひさま」感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんみやさとver.の日記みやさとver.さん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.06 00:22:08
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.