999157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨夜。山崎伊織投手… らぶりーたわ子さん

スピノザの診察室 ぶどう^_^さん

【虎に翼】第6週(5/6… ショコラ425さん

逆転裁判>『虎に翼​… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2011.07.06
XML
カテゴリ:おひさま



しょんぼりあのう、私とちず子 東京に帰る事になりました   杏子




ごはん丸山家茶の間

丸山家のメンバー+散髪屋の節子姉で朝ご飯。

お誕生日席に座っているのは徳子ちゃん。


相変わらずアットホームな丸山家。


今日も泣き笑いの朝ご飯でした。


食事の度に喜怒哀楽は正直疲れる。
たまには黙って食え!!オメーラ。クール



蕎麦父「お国だとか偉い人のことは信用できねえでぇ」  >同感でぇ

今の管政権と一緒でぇ。大笑い

当時は敗戦で混乱していたから仕方ないけどね。



節子姉ぇ(嘘泣きが特技)「有難う号泣ありがと」






学校小学校


教育改革で先生も児童もちんぷんかんぷん。

教科書に墨を塗ったり、プリントが教科書代わりになったり
これでは子供たちも教師に対して疑心暗鬼になると思う。


陽子の教え子A:「うちの母ちゃん言ってた。もう先生を信じるなって」
   教え子B:「うちの父ちゃんも・・・」
 

困っている陽子を見て
一郎は姉育子との約束を思い出していた。


回想シーン

育子「キミの任務は陽子先生を守る事だ!!」



目目


一郎「みんな先生の話ちゃんと聞けよ!」

結果↓

少年Aと取っ組み合いの喧嘩。


もし、ケイスケ(弁当泥棒を庇った優等生)だったら
この場は収まったと思う。
所詮、一郎はケイスケの器では無かった!



陽子は突き倒されて手のひらに鉛筆がグサッ。 痛ッ。




保健室

夏子先生が手当て。







外には一郎と少年Aが泣いている。






丸庵


杏子の最後のお願いは陽子の家に遊びに行く事だった。
陽子先生の旦那さんの顔が見たかったんじゃないかい^^



和成の顔を見て陽子に耳打ち。
杏子ぽっ「ヒソヒソ。」  >ナイショ話は良くないジョ。


和さんは何に似てるんだい?



徳子「イタチ?フクロウ?」 


イタチってこのお方?









福笑いに挑戦するちずこ。



いつの間にか、家族のほかに
欲張り安子と啓子親子も参加。


もしかして福笑いの所有者はショウイチ君のものか?


ちらっとしか見ていないんだけど
安子がショウイチを叩いていたような気がしたんだけど
んなわけないよね。





星  「おひさま」感想ブログ

ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんみやさとver.の日記みやさとver.さん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん

ぺんぎん大和(えみりー)さん











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.06 23:01:39
[おひさま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.