998852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2011.10.04
XML
カテゴリ:カーネーション
大阪制作だからと言って
『笑い』をテンコ盛りにしなくても良いと思うんです。

でも、どうしても『笑い』を入れようとしますね。
関西人=おもしろい人
そんな訳ありません。
おもしろくない人の方がむしろ多いです。





さて、今日のお話は・・・

学校で糸子(二宮星)は、一生糸で食べていけるようにという名前の由来を話す。
担任教師の、将来は嫁として実家の呉服屋を盛りたてろという言葉に、
糸子は、だんじりに乗るために大工になりたいと答え、みんなに笑われる。
男子とケンカした挙句、用務員に頭突きをして担任からきつく叱られても、
まったくこたえない。
父・善作(小林薫)の言いつけで、同級生・吉田奈津(高須瑠香)の家、高級料亭「吉田屋」に集金に行くことに…。

(Yahooテレビ)より抜粋。




商売も下手くそ、集金もできないお父さん。

『ナニワ金融道』での小林薫演じる桑田澄男はサイコーなのにな~~スマイル

「どんなカネでもカネはカネじゃ。 借りたもんは返さんかい!!」
って脅してやったらええのに…





灰原役が中居正広、緒形拳、小林薫
めっちゃ懐かしい!目がハート 




小学生の娘に集金を任せるって
お父ちゃんがヘタレなのか
それとも糸子がしっかり者なのか。


「手ぶらで帰った事ありません」

かなり自信があるみたいです。

でも、吉田屋の父娘もかなりツワモノのように思えるのですが
明日が楽しみです。
糸子にどんな秘策があるのか。。。




吉田屋のイケズ娘もなかなか可愛い。
奈津ちゃんっていうのか~~

代々、吉田屋の女将の名前には「津」がつくらしい。
お母さんやお婆ちゃんの名前も気になります。




大阪一の取り立て屋といえば
やはり
あわれの田中ですよね?



上矢印あわれの田中(徳井優)が大活躍します
その田中も哀れ勝負でヒロインに負けるんだけどね。
どないやねん。




陽子&徳子の嫁姑はある意味凄かったけど
小原家の
嫁姑は普通っぽくっていいね。
姑が意地悪でないのがいいな~~









ぺんぎんしなもにあしなもんさん

ぺんぎんもう…何がなんだかひじゅにさん

ぺんぎんショコラの日記帳ショコラさん

ぺんぎんえみりーの鈴木先生的神経症ブログ。 えみりーさん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.04 21:54:53
[カーネーション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.