1000919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そうめんがおいしい… New! らぶりーたわ子さん

松尾大社展 京都文… New! ぶどう^_^さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

【虎に翼】第11週(6/… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2014.10.13
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
大阪に来て1週間。来日して10日。

つまり、10日間でピン子にいびられ
優子さんに意地悪されたんだ。

で、マッサン夫婦もようやくきよしの家を出たって流れなんですね。



今日はこれまでの復讐もちょっとしての始まり。

きよしと嫁に見送られて住吉酒造を去るマッサンたち。





家新居予定の洋館

麦畑を英語で歌うエリー。

子犬を抱いた家主怒ってる「あんさんどなた?」あんさんは海原かなたやね


エリー「私は亀山エリーです」ドジでマヌケな亀山マッサンの妻で~す



怒ってる家主「外国人お断り」 

マッサン、やっぱりツメが甘いなぁ~~




仕方なく荷車を押しながら食堂でひと休み。




食堂こひのぼり

エリーとマッサン、焼き魚定食を食べて「美味しい」と。

食堂の主人は『ファイト』のソフトボール部の監督さん。
上矢印(のりピーママの作る肉詰め弁当が好物だったような)都合良く空き家発見。


空き家

種子の口利きで空き家に住めることになった。


歓迎会の時、鴨居に辛気臭い顔と言われ
今度は種子にまでも辛気臭いと言われるマッサン。


挙句の果てに「ミスター辛気臭い」とはこれ如何に。





可愛い髪型でお米を炊くエリー。
めちゃ可愛いね。


でも、ご飯はお粥になっちまった。



マッサンは妻の事を思ってパンが焼ける洋館を探し
エリーは夫の為にご飯を炊く。

素敵なカップルだと思います。






ラストは優子さんの訪問で今日はおしまい。

今日のつぼは洋館の家主@海原かなたが犬の頭にふぅ~と息をかけてた事かな。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.13 13:55:44
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.