1000909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そうめんがおいしい… New! らぶりーたわ子さん

松尾大社展 京都文… New! ぶどう^_^さん

大きなお世話>『虎… ひじゅにさん

【虎に翼】第11週(6/… ショコラ425さん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2014.10.14
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
「8時です。このあとはマッサンです」とNHKアナのメッセージのあと、
いきなり中島みゆきの歌が始まった今日の「マッサン」




エリーは今日も飯炊き失敗!
マッサンはウィスキー作りに没頭。



家マッサンの家

お引っ越し祝いとして夫婦茶碗を持ってきた優子さん。

優子「うち、政春さんの事はきっぱり諦めます。キツイ事言うて堪忍ね」







この夫婦茶碗、本当はマッサンと結婚して使うつもりで買ってたのでは?
もし、そうだったら辛いよね~~号泣


意地悪されたピン子からお箸
ユーコさんからお茶碗。
これでエリーも日本人へのスタートね。



ビール住吉酒造

マッサンのウィスキー作りもいよいよスタート。

ウィスキーを作っているマッサンは

ドジでのろまな亀 元い
ドジで間抜けな亀 じゃなくて
かっこいいマッサンです。



しかし、ピン子、優子に続いてマッサン&エリーに新たな邪魔者が登場!!

ウィスキー作りに反対している矢口専務。

矢口「計画書提出せんと作らせへんぞ!」

マッサンの事、良く思っていないようです。




エリー「コンニチハ、ユーコさん、お米炊き教えてクダサイ」

優子さん「お断りします。何んでウチが教えなあかんのん!」


と言いながらも、はじめチョロチョロ中パッパ」と教えるユーコさん。
意地悪しても根っからの悪ではなさそう。





マッサン家前


巡査「あんさんどなた?奥さん?」←あんさん、バッファロー吾郎さんやね

エリー「亀山エリーです」


次々と笑わせてくれる人物が出てくる「マッサン」
この巡査も「こひのぼり」の常連客なのだろか。


子ども相手に「牢屋入れるぞ!」と、言ったり
子どもに刀で斬られたり、なかなか楽しいバッファロー吾郎巡査。

この先、マッサン&エリーの夫婦喧嘩に口をはさまねば良いのだけど。。。




巡査の助言で町内の世話役キャサリンに挨拶に行くエリー。
キャサリンは町内会長みたいなひとなのか。

!キャサリンは種子だった!
!種子は音痴だった!
!種子は国際結婚していた!
!種子は種子である事を隠していた!
!種子の夫はイギリス人のチャーリーだった!(牧師らしい)



家主の三島ゆり子といい、種子といい、巡査、犬好き洋館の家主など
この町は濃い~~い町民だらけだね。








夫、ご主人様、旦那様 =ハズバンド。
妻、嫁、奥さん=ワイフ。

今日も日本語いっぱい覚えたエリーでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.14 16:53:09
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.