998849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いいことありそ

いいことありそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

天ぷらとローストビ… New! ぶどう^_^さん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

弱音>『虎に翼​​』… ひじゅにさん

おボケな母の日記 おボケな母さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2014.10.31
XML
カテゴリ:NHKテレビ小説 BK
住吉酒造

長五郎と藤岡来訪。

長五郎「ウイスキー事業は承認できん」
マッサン怒ってる「何でですか!!ガオ~」
長五郎「正直わしはウイスキー造りに夢を感じた。
    せやけど、絶対反対言う人がおってな。賛成した株主を説得しはったんや」

マッサン「絶対反対の人って 誰や 」

藤岡クール「私です ニヤ」
マッサン「何でですぅ ガオ~

藤岡「ウイスキーの魅力やハーモニーはよう解りました。
   それと商いはまた別の話です。」

きよしびっくり「商い!」

藤岡「仕込んでから5年も商品にならんもんに投資するんは危険すぎます」
   今はぶどう酒爆発以来の経営不安を解消する事が優先すべき事とちゃいますか」
専務クール「その通りです」

長五郎「エリーさん、行きなさい」


お茶接待係のエリーを追い出す祖父さん。
エリーしょんぼり「失礼シマス」


長五郎しょんぼり「実はな、ウイスキー事業を認めるのなら
    優子との縁談は無かった事にして欲しいと言われてな」


藤岡クール「現実が見えてないアホな男が2人もおるような会社に息子を送り出す事はできません」



長五郎「亀山君の事や。人間は夢だけでは生きていかれへん。
    亀山君、この会社の為にウイスキーの夢、諦めてくれんやろか」

きよし号泣「ウイスキー造りは亀山だけやのうて…男のロマンや」

長五郎怒ってる「黙ってぃ!ガオ~ 頼む亀山君 ウイスキー造り諦めてくれ」

マッサン号泣「それはできません!」
長五郎怒ってる「ほなしゃーない、亀山君、この会社辞めてくれ!」


マッサンがウイスキーの夢を諦めなければ
優子リンとジローの結婚は白紙だと言う藤岡。



怒ってる机を叩くマッサン。
号泣泣くマッサン。

きよし「亀山ぁ~、株主は俺が何とかするウイスキー造りは俺らの夢やないかい
     お~い 男のロマンや」


エリーしょんぼり「ダイジョウブ、マッサン」

マッサン号泣「ひとりにしてくれ~」
 


住吉酒造 座敷


嫁はん「こうなったらマッサンには辞めてもらおう。
    今更破断やなんて冗談やないわ。なぁ優子 疫病神め」


こひのぼり

春さん大笑い「夫婦喧嘩か、異人のオナゴは気が強~て理屈っぽい言うけんのう」
マッサン怒ってる「酒じゃ 酒じゃ ちーと黙っとれ」
春さん「へい!」


広島県人同志、喧嘩にはならんみたい。


亀山家 玄関


優子リン「娘は親の商売道具や言う事がよう分かったわ。」


エリー「だけど、ジローさんと結婚シタインデショ 白いシャツ作るんデショ」←白いシャツって?
    
優子リン「もう蓋開けんといて ガオ~
    マッサンに言うといて、うちの事は気にせんと夢追いかけて。サイナラ」


こひのぼり



「夢を見て何が悪いんじゃ~」

マッサン、キャサリンに怒鳴る。

キャサリン怒ってる「大きな声出したら女は黙ると思たら大間違いやで。さっさと帰れ」



でも、家に帰って水運びするマッサンに好感。


マッサン「間違っとるんかのう。わしがウイスキー造りたい言うとる所為で
     みんな振り回して迷惑掛けた。わし、諦めた方がええんかのう」

エリー「マッサンは間違ってない!大丈夫。人生は冒険。アドベンチャー。
     私、マッサンの夢食べて生きていける。どんな事でも我慢できる」


マッサン号泣「・・・エリー」

エリーウィンク「マッサン、世界一上手いウイスキー造る男になる手書きハート




微妙なゴンドラの唄を歌うエリー。

マッサン号泣号泣号泣「ガガガッガオ~~~」


エリーの歌に男泣きするマッサン。


人間は夢だけでは生きていかれへんという長五郎と
夫の夢を食べて生きるエリーの違い。
理想はエリーだけど、現実は長五郎かな。


それにしても…きよしは何の役にもたたんのう。



   

花ひじゅにさんの「マッサン 29話」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.31 18:15:20
[NHKテレビ小説 BK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.