1031686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

バナー2
札幌ゲストハウス縁家は
1泊3000円の安宿です♪
QRコード

◆ドミトリー部屋◆
道
羽毛布団完備であったか♪

◆キッチン◆
カウンター1
自慢のオーダーメイドキッチン!
自炊ももちろんOK◎

◆カウンター◆
カウンター
白樺天板は自慢の質感◎
お酒も格安でご提供してます♪

◆リビング◆

ごろ寝も出来ちゃう♪
我が家のように、のんびりしてね☆

Category

Freepage List

Comments

マルマル@ キャンペーン参加のお願い こんにちは☆マルマルと申します。 突然の…
さっぽろ縁家◆ゆきねぇ@ Re[1]:雪まつりレポ 後編。(02/05) LINUSさんへ ご無沙汰です!えー!?!?…
LINUS@ Re:雪まつりレポ 後編。(02/05) まず、最初に、今年は道マラがないので北…
はじめまして。@ Re[2]:【転記】 野望を思いついた時考えたこと(02/11) 丁寧なお返事ありがとうございました。 …
2008.03.05
XML
テーマ:物件嵐(53)
本日は友人の不動産屋と一緒に
気になる物件を内覧してきました。

まず1軒目。

■家賃85,000円 駅より徒歩5分 駐車場なし
8-1 物件 85000円
こんな好立地でこの家賃は安いかも! そう思っていましたが
中に入って納得でした。

トイレは昭和(というより、むしろ戦後?)の香りが漂い
トイレ床も適当にシートを置いてるだけって感じなので
貸す気があるのか意味不明www
お風呂場のドアが閉まりにくい!これも大変。
下手すると閉じ込められる可能性があるので、このままでは使用不可。
各部屋も古さは否めません。窓枠は全て古い木。
2Fが続き部屋なので個室仕様できないのが難点。


1軒目を見たとき「ここじゃダメだね~」と言いながら2軒目へ。


■家賃82,000円 駅徒歩6分 駐車場有(+10,000円)
17-6
実はここはアパート。アパート?にしては、立派な間取り。
さてさて。。。と現場へ行くとコの字型のアパートでした。
もともと大家さんが住んでたっぽい作りで、玄関は立派。
中に入るとホールも広い!!!でも、床汚いっ!
リビングも広いし、その奥の和室もきれい!と、ココまでは好感触。
キッチンの中になぜ?と不思議な洗面所出現www
お風呂はかな~りレトロな雰囲気。
2Fの和室がかなりボロボロ。うーん。。。
火災報知器が付いてて、便利といえば便利だけれども。
アパートde宿屋なんて前代未聞で面白いけれど
やっぱり古さのせいか、隣りの家の音が玄関に聞こえていたので
相当筒抜けっぽい。さすがに多数出入りする宿屋は無理かなあ?



とゆーわけで3軒目へ。

■家賃100,000円 駅徒歩6分 駐車場2台可(車庫)
17-62
家賃が高いけれど、事業用OKだったし、駐車場もあるので!
1Fは飲食店だし、駅からまっすぐなので立地もOK!
いかにも宿屋でもOKそうな業務用玄関を開けると・・・
リビング狭!風呂はまあまあかなあ?
部屋に上がってみると、まるで昔の下宿風。
和室が渋すぎ(=ボロボロこの上ない)
神棚とかいらんのに、普通にあるし・・・外しておいてくれよ!(><;)
・・・通路奥にお札とか貼ってて、、、怖ーーーー!!!
屋上に上がれる感じはOKだったんだけどねえ・・・凹
前ここでは、何やってたんだろ???と思わせる物件でした。



いや~面白いくらいボロボロの物件だらけでした。
終わってみると1軒目が一番マトモかもね・・・って感じです。

まあ、あのままだと使えませんけどねえ。。。


ぽちっと応援よろしくお願いします⇒ ランキング



フロアタイルでカンタンリフォーム♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.05 18:00:37
コメント(0) | コメントを書く
[ゲストハウス用物件探し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.