1031727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

バナー2
札幌ゲストハウス縁家は
1泊3000円の安宿です♪
QRコード

◆ドミトリー部屋◆
道
羽毛布団完備であったか♪

◆キッチン◆
カウンター1
自慢のオーダーメイドキッチン!
自炊ももちろんOK◎

◆カウンター◆
カウンター
白樺天板は自慢の質感◎
お酒も格安でご提供してます♪

◆リビング◆

ごろ寝も出来ちゃう♪
我が家のように、のんびりしてね☆

Category

Freepage List

Comments

マルマル@ キャンペーン参加のお願い こんにちは☆マルマルと申します。 突然の…
さっぽろ縁家◆ゆきねぇ@ Re[1]:雪まつりレポ 後編。(02/05) LINUSさんへ ご無沙汰です!えー!?!?…
LINUS@ Re:雪まつりレポ 後編。(02/05) まず、最初に、今年は道マラがないので北…
はじめまして。@ Re[2]:【転記】 野望を思いついた時考えたこと(02/11) 丁寧なお返事ありがとうございました。 …
2008.05.16
XML
テーマ:物件嵐(53)
こちらでの報告が遅れましたが。。。
先週お話を頂いたばかりの古いアパート物件の話が
無残にも流れてしまいました凹

「古アパートで検討してみませんか?」と
管理会社からお話を頂いたのは先週木曜日の8日。
図面のFAXと共に。。。
一晩FAX図面とにらめっこしましたが
何はともあれ見てみないとイメージが湧かない!と思い
翌日連絡、即内覧し、管理会社の社長さんとも直接お話しました。
その時に、週明け月曜か火曜に
内覧できなかった残りのお部屋を
改めて内覧する事になり連絡を待っていたのです・・・

その連絡を待ちわびていた今週月曜日12日に
この残念なお知らせが届いたのでした。。。


先週お話を頂いてから本当色々考えて
勇気を持って進もう!と心に決めた矢先
アパートのオーナーさんが
「やはり更地にして、駐車場にする」と申し出てきたそうです。。。

オーナーさんの意向であれば、何も言えません。

お話を頂いた時は
てっきり管理会社さんの持ち物件だと思っていたので
そういった不安(話が流れる等)は全く抱いていなく
直接社長さんとお話した際も
オーナーさんから全てを任されている云々と伺い
これまたこちらの返答待ちで、ある意味優位な立場だな~とまで
思っていたので、かなりショックでした。

そのショックに打ちひしがれ、別口でも落ちる話が届き
どうにもこうにも。。。な今週でした。


でも、何でも前向きに、、、何でも教訓に、、、
今回考えもしなかったアパート物件での開業というものも
新たなアイデアのヒントになりました。

共同住宅を上手く利用すれば
そのままで建築基準法も満たしますし
物件の間取や形状によっては、宿に生まれ変わらせる工事など
開業投資が安く済む可能性もあることに気付いたのです。


そこで、落ち込みつつもそのアイデアを胸に
ピンポイントで空室の目立つアパート探しを始めました。
当初ここで開業したいと思っていた地域を中心に。


今回決まらなかった事にも意味があるんだろうな。。。
こうして紆余曲折しながら
最も縁ある物件に巡り会うのではないか・・・
そう思えてきました。


また一歩近づいたと信じて。。。
巡り会えることを信じて。。。

これからも頑張るだけです。


ぽちっと応援よろしくお願いします⇒ ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.16 14:12:39
コメント(0) | コメントを書く
[ゲストハウス用物件探し] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.