1550188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

別人 New! saya sayaさん

☆ コンペの結果 ☆ きたあいりさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.02.18
XML
私が外に出るとふぶく・・・。

雨女だけじゃない・・・雪もだよ・・・。

今日は8時前から病院の送り迎えでした。
最近お義父さんの数値があまり良くなかったので
変えた薬の効果を見るために。

帰ってきたら少し下がってたみたいなのでよかった。
まだ調子にも浮き沈みがあるので
あったかくなるに連れてよくなるといいのだけど。

だーりんの帯状疱疹もやっと最近になって
痛みが少なくなってきたようです。
時間かかったなあ。
あとは血圧が安定してくれたらいいんだけれど。
最近禁酒日が増えてるので、本人もこたえてるんだなあって思います。

食事の味も減塩・薄味を心がけています。
素材を生かす。
・・・なんていったら聞こえはいいんですが。

もともと濃い味ではないんだけれど、減塩調味料にまだ慣れてないので。

素材と言えばmtcさんをやっと目的の東急ストアに
連れて行ったときの話ね。

おいしそうなもの教えてもらったの。北海道産の素材を使ったお店。
近所だし。大好物だしー!!
入り口見落としそうです。
製麺やさんです。
大竹製麺所。
いろんな生めんを作っているんですねえ。

お店の優しいお母さんが60年以上やってるんですって言ってました。
幌加内のそば粉の十割そばとかもつくってる。
ラーメンも、焼きそば麺も作ってるんだよー。

無添加の麺や、だったん蕎麦も作ってるのー。

そうして一番のmtcさんの目的。
20枚です。
じゃーん!!
餃子の皮ー。北海道産のはるゆたか使用!!そこが気にいった!!

mtcさんは2袋。私は1袋買いました。
手に持った瞬間にしっとりした感触がビニールから伝わってきます。

さっそく作りましたよ。
皮が厚めです
すっごいコナコナいっぱい付いてて
どっち表にしたらいいのかわからなかったー。
すごくモチモチで厚めの生地なのでちょっと入れすぎても
ちぎれたりしないのです。
包みやすーい。
まるーく焼きまーす。田村君の焼き方→ココ

田村くんの見てからこの焼き方にはまってるのでね。
今回も焼き具合が楽しみです。

mtc餃子研究所の所長の書いてたように水から焼き蒸してみたのですが
皮の厚さからおそるおそる焼いたので火加減が弱かったみたいです。

だから羽根が・・・
にゃい・・・
焼けた焼けたー!!
これは、少し修行が必要ですな。

私、お出かけだったのでこのあとすぐ食べられなくて
だーりんとお義父さんが食べました。
あつあつのを食べるのはまた後日です。

冷めたの食べたけどモッチモチだったよ。
これは麺類も興味しんしんだから今日ジムの帰りに買ってこようって
思います。
食べたらまた報告しますね。

mtcさんのスープ餃子おいしそうでしたー。→ココココ



ランキング

ランブロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.18 15:32:00
コメント(18) | コメントを書く
[美味しいものみつけた] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.