1549033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

感謝の気持ち New! saya sayaさん

☆ 無事郵送 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.05.06
XML

GWはお天気すべてよくない模様…。

桜前線上陸しても
綺麗じゃない。

こんな寒い曇り空に花咲いても
やっぱりいまいちなのね。


埼玉では素敵な「桜」が歌い走ってるのね。
素敵な3日間を…。。



「豆をメキシカンにしたら食べやすいよね。」ってことで
チリコンカン作ってみました。


圧力鍋フル回転。。。


この、量販店で買った
やっすい圧力鍋だけど
使ってるわ~~!!

時間短縮もそうだけど
小さい圧力なべは
重くないから楽チン。。。

まだまだ使いこなせてないけどね。

柔らかくしすぎてしまうのがね
難題。。。

微妙な加熱時間を覚えたいです。

?

eru流のチリコンカンは
黒豆140gをいつものように戻して→ココ


ベーコン・玉ねぎ・セロリの使い残しを小さく切って
圧力鍋に入れてオリーブオイル・
チリパウダー・クミン・ナツメグも好きなだけ入れて
香りよく炒めます。
黒豆の戻したもの
水カップ1強・トマトジュース150ml・ケチャップ大さじ1
塩コショウ少々を入れて
蓋をして圧力強で15分
蒸らしてから水気を飛ばして
これくらいの粘度にして
辛みとトマト味をお好みになったら
終わりー。

赤黒い・・・

もっと辛くしたかったら
タバスコやハバネロを最後に入れてもいいです。

トマトジュースはね。

チリコンカン

いろいろ使ったけど
これがいいです。
「太陽のしずく」情報は→ココ


手前みそですが
幼なじみの農園のです。


でも、ひいき目抜きで
すごい使いやすいです。

ぜーーーーーんぜん、ホールトマト買わなくなったし。。。
夏の実家のトマトが実る以外は
これしか使わないです。


お義父さんは
これで作ったトマト系スープしか飲まなくなりました。
80歳近くても
もらいもののトマトジュース使ったら
「ちがう」って言いますからー。


1本でね。
4人分の料理だったら
5メニューくらい使えるよ。
ロールキャベツしても
スープの半分の水の量を
このトマトジュースにしたら
味が整います。


有機のトマトだから安心で値段も良心的。

桃太郎トマトの完熟だから
味がほどよく濃くて
そのままでも飲みやすいんです。

私は絶対料理にすすめるけどね。


おかげでだーりんに大好評だった
このメニュー。

まきまき
トルティーヤ?タコス?も思いつきで焼きました。


冷蔵保存もきくので
オムレツに入れてもいいね。



br_decobanner_20110415123803.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.10 16:40:54
コメント(2) | コメントを書く
[黒豆ダイエットメニュー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.