1548818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.28
XML

バスでパディントン駅まで帰ってきて

ふたたび列車でSloughに帰ります。

やっぱり冬なので

日が短いです。

夏は20時過ぎてやっと夕暮れの町も

夜が長くなります。

バスでロンドンの市街地からパディントンに向かうにつれて

大勢の人が帰宅時間に近くなるので

道が混みます。

バスもおのずと進めないことを知りました。

別にそのあと用事もないしいいんですけれどね。

イギリスの列車にはピーク時間に料金が高くなったり

往復切符では乗る事が出来ない時間があることも。

焦りはしないけれどルールがあるし

暗くなると

防犯上が気がかりになります。

時期的にクリスマスシーズンでしたから

ご陽気な夜間ではありましたが。


バスを降りたら数軒Pubがありまして。

せっかくだからパディントン駅近くのお店も寄ってみました。

THE DICKENS TAVERNです。




夏に行ったところを再訪するばかりでなく

新規開拓も必要なのです。

GREENE KINGグループのチェーン店ですね。

フードは食べなかったけれど

サンデーローストも毎週あるようです。

近隣にホテが多いので週末は混雑するんじゃないでしょうか。



パディントン駅に向かい

時刻表を確認して

まだホームが決まらなかったので

パディントンショップへごあいさつ。

スケートのパディントンオンアイスのポスターが。

さっきバスから見えた

ハイドパークのあの仮説遊園地であるウインターワンダーランドで

このディズニーオンアイスのパディントン版が

開催されていたんですね。

びっくりだ!!!

ただただうろついてるわけじゃなく

こういう時に「ああ、歩き出せば何かとつながる」って

つくづく思います。



グッズもかわいい…。

列車に乗り

Sloughに到着。

夜のクイーンズメア周辺には

露店が出ていました。



電気がつくとこうなるんだねー。

何処までが道路なのかホコ天なのか

いつもわからない。

この後しばらくしたら移動遊園地がココにも現れました。

ホワイトイルミネーションもなく

ミュンヘンクリスマス市もない

ましてや雪が一滴もない12月後半が不思議だあ…。

それこそパディントンの映画は雪が降ってる場面があるから

想定外でした。

正直、1月の東京のほうが寒かった。

人生にこんな冬があってもいいさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.04 17:23:07
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.