1548594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Eru's cafe

Eru's cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eru#

eru#

お気に入りブログ

「おだいじに」 saya sayaさん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

タロー頑張れ real treeさん

ねこすみれ ねこすみれさん
**innocent:world** **あんず**さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.01.03
XML

24日にウィンザーで初ターキーは食べたから

クリスマスの当日は

煮込み用の野菜セットでポトフっぽいものを大量に作り
身体を芯からじっくろり温めて



買いためたハロッズのパンと一緒にいただきます。

おなかもそうなんだけれど

気持ちが満たされる

満足感でいっぱい。

覚悟していた通りに

TVはクリスマスっぽいんです。特番とまではいきませんが。

いつも見てるクイズもやっていなくて

手持ち無沙汰ですが

なんやかんやしっぽりと過ごしていました。

いつも行かない方向の散歩に出ようと

アパートメントをでようとすると

あれ?

お巡りさんじゃない?

出入り口には

張り紙が。

「ここからは出られません。

裏口を利用してください。」




お巡りさんが目の前に立ち話しかけてきて

だーりん日の夜はどうしてましたか?」って。

事情聴取じゃん。

戻ってきた時間を伝えて

それ以降は部屋にいたと。

さすがslough(笑)

事件?事故なの~?

結果、事件だったようです。

残念ながらのちに亡くなったようで

殺人事件だったよう。

どこかに潜伏してる恐れがあるそうで

エリアが立ち入り禁止になっていました。

そのど真ん中がアパートメント…(爆)

この日から1週間近く表から出られなくて

数日ポーランドスパーも行けませんでした。

裏って言ったって

ゴミ置き場の非常口から出るのよ。

そっちだって左方向が包囲されてて

右しか出られませんでした。

もーめんどくさい!

サンタだって迷惑だったと思うわ。

こんな日はThe rising sunのPUBに行ってみちゃおう。

日差しもおあつらえ向きに射してきたし。



ジョーンスミスのビールはおいしおいしく渦巻くように注ぐので

入れるのに時間がかかるの。

1度半分まで注いで

滞留させてから

もう半分を最後に泡の比率を考えて入れるんです。

結果、

ステラの泡がなくなる…。

ここのカウンターの人も

こだわり派さんなのです。

ビターな容姿に見えますが

とってもたおやかなビールの口当たりなので

私も大好き。この褐色が黒ビールにはない飲みやすさを隠してるんです。

おじ様たちがわんさか増えて来たので

お店を出てスーパーで

イギリスのスパークリングワインを買います。

ここのところワイン業界で評価が上がってるんだそうです。



ピザと一緒に。

きりっと硬派な発泡でした。

ビールと対称的だったから

どちらも引き立ててよかった。

事件にはびっくりしたけれど

いい飲み物に出会えたからいいか!

で。はたと考えた。

日本だとツリーをさっさと片付けてしめ縄や門松に変更する12/25

だけどどこも片付けていない…。

このまま年末年始は続くみたいです。

へー。

不思議ー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.08 17:35:21
コメント(0) | コメントを書く
[eru旅に出る・top of the world] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.