[本国]忍術スキル クールタイムまとめ(仮)
※本記事は問題があった場合予告無く削除する場合が御座います。忍術スキルの才能経験値とクールタイムに関するデータがMabinogiTimesの情報掲示板にて公開されています。引用:http://www.mabinogi.pe.kr/bbs/zboard.php?id=report&page=1&sn1=&divpage=4&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=29712MabinogiTimes手裏剣爆砕(大地陣)才能経験値F:経験値7500E:経験値9000D:経験値10500C:経験値12000B:経験値13500A:経験値150009:経験値195008:経験値240007:経験値285006:経験値330005:経験値375004:経験値420003:経験値465002:経験値510001:経験値55000合計:才能経験値404,500クールタイム練習〜E:20秒D〜B:19秒A〜8:16秒7:15秒6:14秒5〜4:13秒3〜2:12秒1:11秒手裏剣嵐(乱れ苦無)才能経験値F:経験値1000E:経験値1500D:経験値3000C:経験値4500B:経験値4500A:経験値45009:経験値75008:経験値90007:経験値105006:経験値120005:経験値135004:経験値150003:経験値225002:経験値300001:経験値45000合計:才能経験値184,000クールタイムチュートリアル:11秒F〜D:10秒C〜9:9秒8〜5:8秒4〜2:7秒1:6秒桜秘火術(奥義・桜時雨)才能経験値F:経験値7500E:経験値9000D:経験値10500C:経験値12000B:経験値13500A:経験値150009:経験値195008:経験値240007:経験値285006:経験値330005:経験値375004:経験値420003:経験値465002:経験値510001:経験値55500合計:才能経験値405,000クールタイム練習〜1:5分(ランクを上げてもクールタイム短縮なし)影束縛(影縛り)才能経験値(開閉、格闘の2段階連続スキルと完全同一)F:経験値1000E:経験値6000D:経験値7500C:経験値9000B:経験値10500A:経験値120009:経験値135008:経験値150007:経験値180006:経験値210005:経験値285004:経験値300003:経験値315002:経験値330001:経験値34500合計:才能経験値271,000クールタイムチュートリアル:19秒F〜E:18秒D〜C:17秒B:16秒A:15秒9:14秒8:13秒7〜6:12秒5〜3:11秒2〜1:10秒影ハイド(闇討ち・旋)才能経験値(開閉、格闘の2段階連続スキルと完全同一)F:経験値1000E:経験値6000D:経験値7500C:経験値9000B:経験値10500A:経験値120009:経験値135008:経験値150007:経験値180006:経験値210005:経験値285004:経験値300003:経験値315002:経験値330001:経験値34500合計:才能経験値271,000手裏剣突進(螺旋斬)才能経験値F:経験値3600E:経験値3600D:経験値3600C:経験値7600B:経験値7600A:経験値76009:経験値108008:経験値108007:経験値108006:経験値108005:経験値180004:経験値180003:経験値180002:経験値180001:経験値30000合計:才能経験値178,800クールタイム練習〜E:8秒D〜B:7秒A〜7:6秒6〜3:5秒2〜1:4秒手裏剣マスタリー才能経験値(デュアル件マスタリー、ナックルマスタリーと完全同一)F:経験値1000E:経験値1200D:経験値2400C:経験値3600B:経験値4800A:経験値60009:経験値96008:経験値120007:経験値132006:経験値144005:経験値180004:経験値204003:経験値228002:経験値240001:経験値36000合計:才能経験値189,400クールタイム:なし灰色煙幕術(朧煙幕)才能経験値F:経験値3000E:経験値5000D:経験値7000C:経験値9000B:経験値11000A:経験値130009:経験値150008:経験値170007:経験値190006:経験値210005:経験値250004:経験値300003:経験値350002:経験値400001:経験値45000合計:才能経験値295,000クールタイムチュートリアル:20秒F:19秒E:18秒D:17秒C:16秒B:15秒A:14.5秒9:14秒8〜7:13.5秒6〜5:13秒4〜3:12.5秒2:12秒1:11.5秒取り分けクールタイムは一番気になってた部分でこれまでどうにも情報がなかったためうっかりテストサーバーでは最初期の仕様でテストしてたままだったのかと思いきやなるほど、既に調整済みだったとは。ちゃんと先行実装がフィードバックされていたんですね。この他、本国テストサーバーでは以下のような調整があった模様です。一部既に当ブログでも取り上げたものもありますが、再度まとめてみますと■螺旋斬: ターゲット指定なしでのチャージングが可能に■朧煙幕: 保護減少効果追加 ※:R1で保護7減少■乱れ苦無: スキル使用時の武器耐久度消費量が低下■大地陣: 起爆札の効果時間増加 ※:R1で25秒→40秒■闇討ち・旋: ターゲッティング状態時はその相手に竜巻攻撃が命中するように (ターゲット状態でない時は従来と同じ? 要検証)■奥義・桜時雨: スキルチャージ時間が1秒→0.5秒に。 エフェクト変更■その他: 一部の忍術スキルの細工効果増加?(要調査)クールタイムの不安が払拭された上に全体的に国内よりもパワーアップした感がある本国忍術。これでいつ仕様が統一されてもエリンのNINJA達にも特に問題はなさそうです。一方で初歩的な不具合も見つかっていたようですが…そちらは本日付の臨時メンテナンスである程度は解消した模様。現在、マスター忍者才能を目指すイベントも開催中のようで一部のやりこみミレシアンにとってはヒートアップした期間となる事でしょう。ひとまずこちらはこちらで現在開催中のイベントを目一杯楽しみながら、本国の忍術調整の波がこちらにも来る事を願っていましょうかね。なーんかここの処は代表キャラクター選択制イベントが多いのがちょっと気になりますけど。そういえば手裏剣といえば、こちらの高耐久なアンズの手裏剣が個人的には気になるところです。耐久23…X級箱産か何か…?