1896498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年10月26日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星今日は、やっと美容院に行けるわ星


レシピブログとGABANのスパイスモニターに参加中です

今回は、ホールタイプの【ローリエ】【クローブ】【クミン】のスパイスです



枯葉


レストラン【fellow】です


・ビーフステーキ

・ツナのサラダ

・里芋の煮つけ

・おでん(前日残り)


10時すぎからの開店でした

炒め&煮込み料理におすすめのホールスパイスでアイデアレシピにトライ☆へ参加中♪


コストコで、思わず買った牛リブウィンク
厚みもたっぷりで、1枚当たり300グラム越えのボリューム

しっかり歯ごたえは、ちょっと微妙だったかなぁぽっ


久しぶりに、自家製ツナを作りました手書きハート
安い、マグロのアラでも赤身でも美味しく作れますよ

スープごと冷凍保存も可能だよ

【材料】

マグロ:300グラム・オリーブオイル:100CC・コンソメ:1個

塩・胡椒・【ローリエ】・ローズマリー・セロリ:適量

【作り方】



1.マグロに塩を振り30分ほど置く。

2.冷蔵庫で斜めにして寝かせて置くと、たっぷりのドリップが出ます。

さっと水洗いしたら、キッチンペーパーで水分を取ってください。

*この工程はとっても大事です

まんべんなく塩を振ることで、臭みの素になるドリップをしっかり出します

魚の身もしまり、美味しいツナになるんですよウィンク


3.鍋にコンソメの素を溶かしたスープ(300CCぐらい)とオリーブオイルを入れます。

セロリ・GABANの【ローリエ】・ローズマリー・マグロを入れます。

弱火でコトコト20分ほど煮たら、火を止めて冷まして出来上がり。

部屋中に、とってもいい香りが漂いますよ手書きハート


スープごと、タッパーに入れて冷蔵庫で保存します



水菜の上に、ごろんと大きなツナを乗せたらEXオリーブオイルを少々

これだけでも、とっても美味しいサラダが完成ですぺろり


里芋の煮つけと前日残りのおでん

さらに味のしみたおでんは、やっぱり美味しいねぺろり


昨夜のワインは、シャトー・グレイサック 2000

これは、超格安で買っちゃいました

2000年ヴィンテージの、大当たり年のシャトー・グレイサックのボルドーワイン

さすがの味わいは、まろやかで程良いアロマが飲みごろのワインです



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ18位・家庭料理5位…応援よろしくねぽっ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ レシピプログ ランキング

枯葉

紫蘇の実が、収穫できたので今年も作りました

◆作り方はこちら→紫蘇の実の塩漬け


皆さんからの、作ったよ~もお待ちしていますウィンク

fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫



手書きハート本日のダーリンのお弁当はココ手書きハート

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート

fellowのメニューは、トップページの『fellowの料理レシピリスト』 にも載っています。

参考にしたり、探す時に使ってくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月26日 09時41分38秒
コメント(43) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.