1897119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月02日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星昨日は、国立の桜を見に行きました星


レシピブログのルクエ『スチームケース』のモニター第2弾手書きハート

オーブン・電子レンジ・冷凍保存も使える、スチームケースでクッキング



サイズは、ぺティート・レギュラー・ファミリーの3種類ですウィンク



一晩たったら、だいぶ桜の花が開きました手書きハート
部屋の中にも、ほのかに桜の香りが漂っています



とっても贅沢な気分で、嬉しいねウィンク


桜

美味しい筍の出回る季節ですウィンク
筍を美味しく食べるには、早い下処理が大事だよ

下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよぺろり
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方

◆筍料理はこちら→筍メニューがたっぷり



桜



レストラン【fellow】です


・キャベツのキッシュ

・イベリコ豚のハンバーグ

・新玉ねぎのスープ

10時半すぎからの開店でした

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!


スチームケースのクッキング第2弾は、【キャベツのキッシュ】

パイ生地なしで、ヘルシー簡単クッキングで作りました大笑い
【材料】(2人分)

卵:3個・牛乳:150CC・春キャベツ:3枚ぐらい・ベーコン:3枚

グリーンオリーブ:9個・天然塩:適量・胡椒:適量

【作り方】

1.春キャベツは千切りにします

オリーブは、種をとり食べやすい大きさに切ります

ベーコンも、食べやすい大きさに切ります

2.ボールに、卵を割りほぐしてから牛乳を加えます

天然塩・胡椒で軽く味付けをします

3.スチームケースに1を入れて、2の生地を流しいれます

生地から溢れそうになってるけど、気にしないウィンク


4.更に、ピザ用のチーズを乗せます

我が家は、冷凍保存してるので凍ってますが大笑い


5.スチームケースの蓋は開けたまま、180度のオーブンで20分前後

竹串をさして、なにも付いてこなければ完成です

ハンバーグ焼いてたら、ちょっと焼きすぎたかしらぽっ


スチームケースから、ツルンと簡単に取り出せますよウィンク
桜の花を彩に・・・



しっとり、美味しくできましたぺろり


頂いたほうれん草をたっぷりソテーして、敷き詰めました

ジューシーで肉汁の美味しい、イベリコ豚のハンバーグ焼きましたぺろり


美味しい新玉ねぎを、しっかり焼き上げて更に甘みを出しました

みじん切りの玉ねぎも、たっぷり入れてオニオンスープを作りました

隠し味の、ニンニクも良い仕事してますよぺろり
◆美味しい新玉ねぎのレシピはこちら→新玉ねぎレシピ



昨夜のワインは、シャトー・ボリー・ド・ノアイヤン 2003

渋みも程よくこなれ、飲みやすいボルドーですね



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ10位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ レシピプログ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ



fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月02日 22時45分57秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.