1897493 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

fellowの美味しい物大好き

fellowの美味しい物大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Free Space

【スパイスさえあれば料理上手!】 にレシピが掲載音譜

【キムチと水菜を巻き巻き】 でのり♪のり♪大森屋大賞を、受賞しました音譜
レシピブログの、「のり♪のり♪ レシピコンテスト」へ参加中♪

【ふんわり海老の湯葉揚げ】 くらこん塩こんぶで、優秀レシピ賞を受賞しました音譜
くらこん塩こんぶレシピに参加中♪

シリット公認サポートブロガー
画像・レシピには
著作権があります。 

※画像やレシピの無断転載は
ご遠慮ください。
Copyright(c) 2010 fellow All Rights Reserved.

センバツ(選抜)されたブロガー限定のサービス - センバツ

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年04月04日
XML
カテゴリ:料理レシピ!

星昨日はお天気だったのに、雨のち曇りの日曜日星


レシピブログのルクエ『スチームケース』のモニター第4弾手書きハート
オーブン・電子レンジ・冷凍保存も使える、スチームケースでクッキング



サイズは、ぺティート・レギュラー・ファミリーの3種類ですウィンク


先日の木曜日の、国立の花見も良いお天気でした手書きハート


珍しい【ベニシダレ】が、とっても綺麗でしたウィンク


そしてWさんが、庭から切ってくれた桜の枝も満開になりました手書きハート


桜

魔法の木マスターからの嬉しいプレゼント

島根県安来市島田町の、美味しい朝堀筍ぺろり


下処理が早いほどえぐみも少なく、美味しいよぺろり
◆筍の茹で方はこちら→筍の茹で方

◆筍料理はこちら→筍メニューがたっぷり



桜



レストラン【fellow】です


・蒸し野菜のバルサミコソース

・姫皮と若布の梅叩き和え

・筍の煮つけ

・筍の蕗味噌田楽

・筍ごはん


10時半すぎからの開店でした


野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!

スチームケースのクッキング第4弾は、【蒸し野菜のバルサミコソース】大笑い

【材料】(2人分)

かぼちゃ:1/8個・インゲン:4本・シメジ:1/3房

白ワイン:少々・バルサミコソース:50CC

【作り方】

1.かぼちゃは、1センチぐらいにスライスします

シメジは、房をほぐし食べやすい大きさに切ります

インゲンは、5センチ前後にスライスします

2.スチームケースに野菜を入れて、白ワインを振りかけます

電子レンジで500Wで4分加熱します



3.加熱している間に、バルサミコソースを煮詰めます

半分ぐらいの量に煮つけ、とろみが出始まる直前に火を止めます

4.蒸しあがった野菜に、ソースを掛ければ完成ですぺろり

野菜の旨味が、ぎっしりでバルサミコソースとの相性もばっちり大笑い


姫皮とわかめを、叩いた梅でシンプルに和えましたぺろり


安来の筍は、あごだしで煮つけました
上品な仕上がりに、ダーリンが大喜び手書きハート


自家製蕗味噌に酒と味噌を足して、筍に塗って焼き上げましたぁ

ほっくりとした筍と、春の蕗味噌のコラボですぺろり


我が家の木の芽は、まだまだおちびちゃんでした

木の芽和えができるぐらいに、早く育ってね大笑い


ダーリンの、リクエストはシンプルな筍ごはん

油揚げとたっぷりたっぷりの筍だけで、筍ご飯を作りましたぺろり


昨夜のワインは、メゾン・マラール・ゴーラン・コトー・デュ・トリカスタン・ルージュ 2007

甘みが少し強いけど、複雑味がなくタンニンも控えめで飲みやすいと思います

CP的にも、お勧めのテーブルワイン



手書きハート本日もと~ても、幸せな時間でした手書きハート
ぺろり昨夜も美味しそうだね~って思った人はキラキラポチッキラキラと押してね!
ぺろりレストラン【fellow】に来たいよ~って思った人もキラキラポチッキラキラと押してね!
ブログ村は、料理ブログ10位・晩御飯2位

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ レシピプログ ランキング
楽天以外の方も、足跡を残してくれると嬉しいなぁ手書きハート
おきてがみ



fellowのレシピで作ってみたよって方がいたら、ご連絡くださいね

ご迷惑でなければ、ブログでリンクさせてください


リンクは大歓迎ですが、フォトやレシピ内容等の転載はご遠慮ください雫

手書きハートfellowの育て方付きの我が家のグリーン一覧はここ手書きハート
◆fellowのレシピは、下の画像をクリックすると素材別に検索できるよ◆
料理リスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月04日 12時12分01秒
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.