514934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ダイソーで ONE HAND… New! そら豆さん

撮影会をしたぞ! あんこくじ壱級さん

CHINA QUEST*中国に… あこcnさん
日本語教師のヨック… ヨックン9901さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年04月28日
XML
テーマ:自転車(12789)
電動アシスト自転車の記事で、

楽になる点は坂道以外に「漕ぎ出し」だと書かれているのを見ました。

漕ぎ出しは利き足で行い、チェーンは利き足側が動力伝達能率がいい、となると、

左チェーンの自転車で楽ができるのは、

右乗りだけでなく、左乗りでも左足利きの人!

(左足で漕ぎ出す人が右乗りとは限りません。)


もし左チェーンの自転車(ママチャリ)も普及させるとしたら、

チェーンとキックスタンドの組み合わせが

4パターンあった方がいいことになると思います。


A.右チェーン左スタンド(現在一般的に出回っている仕様)

B.右チェーン右スタンド(私のママチャリが両立スタンドですがこの状態です。)

C.左チェーン左スタンド(左側からまたいでから左足で漕ぎだす人向き)

D.左チェーン右スタンド(鏡の自転車←これが欲しい(^^))


AとCが「左乗り」でBとDが「右乗り」になります。

ややこしそうだけど、面白そう…(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月28日 10時14分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[左足用スタンドプロジェクト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.