【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス

カテゴリ

2009年11月12日
XML
カテゴリ:交通機関
 まもなく開通する武広新線の和諧号に乗務する女性服務員が紹介されていました。
広州と武漢を350kmで走行する新幹線に乗務する服務員です。
 昔の列車の服務員の中にも確かに美人はいましたが、一般的におばさんが多く、若くても対応する服務態度は横柄で、つっけんどんですし、命令調で指示します。

 列車に乗ると棚の上の荷物を点検し、載せ方が悪いと誰の荷物か問いただされ、降ろせとか、載せ方が悪いからやり直せとかいつも指示調ですね。
 服務員は通常車内販売の売り子も兼ねていますのでそこどけとばかりに追い払います。
 客の質も問題ですが、言い争いになると負けじと対等に向かってきますね。すごさに驚きます。
 現在教育中なのでしょうが、実際の勤務でも訓練中のままの対応をしていただければ非常にうれしいのですが、慣れてくると基の木阿弥になりそうです。

 飛行機の空姐も慣れた人の態度は日系のキャリアに比べたら見劣りします。

 美しさも良いですが本当はサービスの中身です。
 美人よりはやさしい人の方がありがたいのですがね。


鉄姐1


鉄姐2


鉄姐3


鉄姐4






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 12時54分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[交通機関] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Gaoshifu

Gaoshifu

お気に入りブログ

25日 梶原山から… New! マスク人さん

コメント新着

 TemDreSetwele@ nike nfl jerseynd35 That’s an all in one great question, a…
 SeteLardiarry@ michael kors outlet sale bm54 &lt;a href= <small> <a href="http://www…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.