|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
カテゴリ:気動車(JRの特急)
本日のお題は気動車です。私が長い休眠状態から覚め、鉄道写真を再び始めるようになったのは2002(平成14)年のことです。再開のきっかけは、冬の「SL北びわこ号」を撮りに行ったことですが、そのあと、四国・徳島線で走った「阿波四国三郎号」に出かけて完全復活となりました。 本日の「思い出の1枚」は、その「阿波四国三郎号」を撮りに行ったときに撮影した徳島線の気動車です。2002(平成14)年5月18日のことで、場所は下浦駅付近です。田んぼの傍に小さな祠があり、それとからめて撮影しました。四国は今でもたくさんのお遍路さんが巡礼を行っている信仰の土地です。線路際の祠からも、そうした敬虔な心を感じることができました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/01/27 07:33:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気動車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|