|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
カテゴリ:電車(JRの特急)
鹿児島本線の博多と久留米の間は、JR九州の大幹線中の大幹線ですので、鹿児島本線だけでなく、長崎本線や久大本線の特急も次つぎとやってきます。上り下りあわせると、数分に1回は何らかの列車を撮影することが可能です。 今回、デジ一眼を導入するにあたって、楽しみにしていたことがありました。それは、流し撮りに挑戦するということです。フィルムの場合、流し撮りがうまくできたかどうかは現像してみなければ分からず、それはそれでワクワクするところもあるのですが、リスクを考えると、それほど気軽にはチャレンジできませんでした。しかし、デジカメの場合は結果がすぐに分かりますし、鹿児島本線のように頻繁に列車が通過するところは、格好の練習場所と言えるのです。 天拝山は、程よい距離からサイドをねらえますので、ぜひともチャレンジしたいと思っていました。というわけで、本日の「思い出の1枚」は長ダマを手持ちでブン回した結果の1カットです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/02/08 06:44:01 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|