|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22001)
カテゴリ:電車(JRの特急)
大阪を出発した「雷鳥」は、京都を過ぎ、湖西線に入ると西大津、堅田、近江今津と琵琶湖を右手に見ながら北上していきます。そしてマキノ駅を過ぎると長いトンネルに入ります。このあたりは滋賀県と福井県の県境に近く、国道を走っても「国境」という看板が目につくようになります。 マキノと永原の間にある峰山トンネルの手前はきれいにカーブを描いており、国道からも手軽に見下ろすことができます。モータのうなりを上げ、トンネルに飛び込もうとする9両編成の「雷鳥」が本日の「思い出の1枚」です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/03/24 07:37:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|