|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22161)
カテゴリ:電車(JRの特急)
![]() 半日に満たない撮影でしたが、久しぶりに須磨で撮影しましたので、今週はこのネタで続けてみようと思います。 1つより2つ、2つより3つと、たくさんの被写体が画面の中に写っていると、見る方にとってはインパクトが増す「数は力なり」という論理は、鉄道写真の世界でもあてはまるようです。というわけで、本日の「思い出の1枚」は、須磨駅と塩屋駅の間ですれ違う221系「快速」と207系「普通電車」です。 並走しているわけではないので、すれ違う時間はわずかです。しかも、この区間は駅と駅の間が開いているため、普通といえども結構なスピードを出して走っています。快速がそれ以上の速度であるのは当然のことでしょう。 このときも、普通が目の前を通り過ぎていったとき、どこで快速とすれ違うのか、また、すれ違うとしても、レンズの視野が届く範囲なのかどうか、ワクワク、ドキドキしながらファインダーをのぞいていました。そして、何とかレンズの視野の中に収まったときは、思わず小さくガッツポーズをしていました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/05/24 07:11:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|