|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22174)
カテゴリ:電車(JRの特急)
![]() 一昨日、お葬式の手伝いに行ってきました。斎場が奈良でしたので、大阪地下鉄中央線から近鉄けいはんな線へと乗り継ぎ、職場の同僚が通勤のために自家用車を置いている学研北生駒駅まで行き、そこから斎場へと向かいました。 近鉄東大阪線(長田~生駒)が生駒から先、学研奈良登美ケ丘まで延伸し、近鉄けいはんな線となったのは本年(2006年)3月27日のことです。大阪地下鉄中央線と相互乗り入れをしているため、大阪港のコスモスクエア駅と学研奈良登美ケ丘駅間が50分ほどで結ばれることになりました。大阪市内と一本でつながるようになったため、同僚は「本当に便利になった」と喜んでいます。私も今回、初めてけいはんな線に乗ったのですが、新たに敷設されただけあって、予想どおりの高速路線。トンネルが続くのも新線ならではの光景です。 斎場では写真撮影をしなくてはなりませんでしたので、カメラを持参していました。折角の機会ですから、めったに乗ることのないけいはんな線の電車を撮影しました。学研北生駒駅を発車する大阪地下鉄の電車が本日の「思い出の1枚」です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/08/03 06:51:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|