|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22175)
カテゴリ:電車(JRの特急)
![]() 連休を利用して沖縄へ行っておりましたので、ブログをお休みさせていただきました。秋も随分と深まり、大阪などでは朝夕、肌寒さを感じるほどですが、沖縄はいまだにTシャツ・半パンで過ごせました。さて、ブログ再開ですが、山陰本線での様子を今しばらく続けさせていただきます。 山陰本線、特に嵯峨野線は今でも115系が元気に走っていますが、新型ATSの導入に伴い、221系または223系に置き換わる予定であると言われています。アーバンカラーの113系は快速、湘南カラーの115系は普通というのが基本的な運用形態みたいですが、必ずしもそうではないようです。 彼岸花を撮影したあと、あまり時間が経たないうちに踏切が鳴り出しましたので、何が来るのだろうとカメラを構えていますと湘南カラーの115系でした。昔はあたり前だったこの色も、懐かしさを感じるカラーになってしまいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|