|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22175)
カテゴリ:電車(JRの特急)
ちょっと用事で広島へ行ってきました。当初は500系の「のぞみ1号」で新大阪から岡山へ行き、そのあと0系「こだま639号」に乗り換えて三原まで行く予定でした。しかし、500系「のぞみ1号」の指定が満員ということなので、ふと思いついて岡山から乗り継ぐ予定の「こだま639号」に新大阪から乗ることにしました。かなり早めに新大阪へ行っていたので、それが可能だったのです。 新大阪から三原まで各駅停車で2時間半あまりの旅。前日は、この日のために片づけておかなければならない仕事でバタバタしていたのですが、それとは一転して、ゆったりと流れる時間。「こだま」の場合、指定など取らなくても、まず間違いなく座ることができるという安心感も心強い(営業的には問題でしょうが……)。 新幹線の旅といえば、ビジネスで、時間優先ということになりがちですが、たまにはこうした乗り方も良いものです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|