|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22077)
カテゴリ:電車(JRの特急)
一昨日、神戸電鉄の電気機関車をご覧いただきましたが、「本日の思い出の1枚」は、その後ろにつながっていた工事用車両の方から撮影したカットです。これらの車両は、鈴蘭台駅から三田方面に100メートルほど進んだあたりにある留置線に停められていました。 これだけだと、留置線の中に入り込んで撮影したように見えますが、実はここ、踏切の内部なのです。つまり、三田線、粟生線、さらには留置線をまたいだ形で長い踏切があり、そこを渡っていくときに、ちょっと立ち止まって撮影したものです。もちろん、踏切の歩道からはみ出ることは厳禁ですし、安全に十分配慮する必要があるのは言うまでもないことですが、列車を間近で撮影できるお手軽ポイントと言えるでしょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|