|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22180)
カテゴリ:海外の鉄道
![]() フランスのあとは、スイスへ移動しました。「TGV」に乗って着いた先はチューリッヒ。湖と中世の建物に囲まれた静かな街です。ホテルに荷物を置いたあと、カメラを持って市内へ出かけました。 チューリッヒは路面電車が縦横無尽に張り巡らされ、その運行間隔も日本の比ではありません。少し待っていれば、次々と電車がやってきます。いかに市民の足として定着しているか、ということです。逆にバスの姿をあまり見ませんでした。環境にやさしい、などということをことさらに言う必要もないくらい。これが自然な姿なのかもしれません。 チューリッヒのトラムも連接車です。新旧両タイプのトラムがすれ違う一瞬に、町を代表する教会の塔を配した1カットが本日の「思い出の1枚」です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007/08/26 08:46:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[海外の鉄道] カテゴリの最新記事
|
|