|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22161)
カテゴリ:気動車(JRの特急)
今日9月27日は、初の地下鉄(銀座線)起工式(1925年)、日独伊三国同盟調印日(1940年)だそうです。 小滝で国鉄色のキハ52を見送ったあと、一息入れて糸魚川から上ってくる次の列車を待つことにしました。次はタラコ色の可能性が高かったのですが、これも予想どおりです。 先ほどの国鉄色同様、南小谷までの間で何度か接近遭遇を試みました。ちょうど国道から下を走る大糸線を見下ろすことができる場所を見つけましたので、そこで待ち受けることにしました。 昔は朱色一色のタラコには違和感を持っていたのですが、このように力強い緑の中では、この朱色もなかなかに映えます。きれいにカーブした線路と相まって、まるで模型のレイアウトを眺めているような気分になりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009/09/27 06:38:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気動車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|