|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22175)
カテゴリ:電車(JRの特急)
![]() 今日9月30日は、クレーンの日、京都市の路面電車が全廃された日(1978年)だそうです。 下りの国鉄色「北近畿」が通過すると、数分後に上りの「北近畿」がやってきます。下滝駅で行き違いをするからです。先ほど撮った彼岸花の群れから少し移動して待ち構えました。 今度の「北近畿」はJR西日本色です。アースカラーですから、自然の景色の中ではそれなりにバランスが取れると思うのですが、個人的にはやはり国鉄色の方が好みかな。 春の桜同様、花の期間が1週間ほどしかない彼岸花。桜ほどではありませんが、9月中旬ころには、やはり開花状況が気になってしまいます。今年の彼岸花入りカットは結局、この日の「北近畿」くらいで終わってしまいそうですが、何とか撮影することができてよかったと思っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009/09/30 07:32:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|