|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(21940)
カテゴリ:電気機関車(私鉄)
太平洋セメントの貨物を東藤原から富田まで運ぶのが三岐鉄道の貨物輸送で、富田でJRのDD51にバトンタッチし、四日市まで運ぶというのが貨物の大まかな流れです。 帰り道でもありますので、東藤原がどのようなところなのか、途中のロケハンがてら確認しにいくことにしました。 最寄駅まで行くと、先ほど通過した貨物が停車しており、見た感じではまだしばらく停まっていそうな雰囲気がしましたので、先行して適当な場所に車を停め、無事、2匹目のドジョウを捕まえることができました。ラッキー! と思い、さらに東藤原へ向けて車を走らせていると、前方に見えた跨線橋がなかなかの感じです。気になりましたので、次回の撮影に備えてロケハンをするため寄ってみることにしました。 予想どおり視界も開け、ここで重連貨物が撮れたら申し分ないなと思っていると、跨線橋から少し離れたところにある踏切の警笛が鳴りはじめました。電車でも来るのかな、と見ていると、カーブの向こうにED45牽引貨物が姿を現しました。知らない間に追い越していたようです。こりゃまたダブルラッキー! と思い、すぐさまカメラを取り出し、狙いをつけました。予想もしなかった3匹目のドジョウすくいとなりました。 三岐鉄道は思った以上にロケーションも良く、うん、これはもう完全にED45にハマってしまったかも。 さて、今日から妻の実家である高知へ里帰りします。土佐電鉄のイベントなど、楽しみなこともあるようです。よって、このブログはしばらくお休みさせていただきます。この連休中、みなさまの「鉄ライフ」も充実したものでありますように。 今日5月1日は、メーデー、扇の日、日本赤十字社創立記念日 、スズランの日(フランス)、憲法週間(~7日)、省エネルギーの日(毎月)、自転車月間だそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/05/01 04:30:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電気機関車(私鉄)] カテゴリの最新記事
|
|