|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22175)
カテゴリ:電気機関車(JR・貨物)
EF210通過後、築堤を見下ろす山の中腹に上りました。築堤いっぱいに広がったオオキンケイギクは、明るい日光を浴び、とてもきれいに輝いています。間近で見るのと違い、上から見ると、面としての広がりを感じます。 しばらくすると、もう1本貨物列車がやってきました。牽いているのはEF210です。でも、よく見ると次位にもう1輌、EF210がつながっています。お、重連だ、と思いながらファインダー内で確認すると、次位の機関車はパンタを上げておらず、ぶら下がりの回送のようです。 前回この場所へ来た時も、同じスジの貨物が重連でしたので、どうやらこのスジはそうした運用に充てられているようです。残念ながら、そのときはカメラをセットするのが間に合わず、お見送りになったのですが、今回はしっかりと写し止めることができました。 このあと、本番のEF65 116号機も同じアングルで捉えることができたのですが、直前に雲がかかり、線路がマダラになってしまいました。というわけで、本日の「思い出の1枚」は、EF210の回送重連カットにしたいと思います。 今日6月18日は、海外移住の日、頭髪の日だそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/06/18 05:35:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電気機関車(JR・貨物)] カテゴリの最新記事
|
|