|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22175)
カテゴリ:電車(JRの特急)
![]() JR四国の8000系は、流線形のフロントノーズをした制御付振子式の電車特急です。下り列車は宇多津で岡山からの「しおかぜ」と高松からの「いしづち」が併結されるため、短い編成が多い四国の列車の中で、8輌という長い編成になります。 ロクゴのPFを見送ったあと、撮影ポイントを探しながら南下しました。目についたさぬきうどんの店で少し早目の昼食を済ませたのち、線路を跨ぐオーバークロスの歩道で8000系を待ちました。次の「しおかぜ・いしづち」を撮影後すぐに高速に乗れば、午後から高松で予定している用事には何とか間に合います。 線路と太陽の位置関係から、予讃線の下り列車は午前中、多くの場所で逆光になります。正午に近いため、ほとんどトップライトという状態ですが、やはりまだ逆サイドです。あと1時間か2時間すれば順光になるのは分かりますが、今日のところはその余裕がありません。またいつの日かリベンジを誓いながら高松へと向かいました。 今日6月22日は、ボウリングの日、夫婦の日(毎月)だそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010/06/22 07:42:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(JRの特急)] カテゴリの最新記事
|
|