|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22137)
カテゴリ:電車(私鉄の特急)
![]() 「ほづ」に続くのは「あたご」です。これは神戸線からの直通特急です。これも昨年は京都線の「古都」同様、神戸線の「爽風(かぜ)」が使われていましたので、「あたご」というヘッドマークは初めてです。
この日、わたくしが撮影していた時に「もみじ」のヘッドマークをつけて運転されていたのは9300系の1編成だけでした。「あたご」が通過して振り返ると、その「もみじ」編成が停まっていましたので、並ぶ瞬間を切り取りました。
今年、「もみじ」のヘッドマークはリニューアルされました。赤や黄色のカエデの葉で「もみじ」の文字をリースのように取り囲むというのがデザインコンセプトです。
今日11月27日は、更正保護記念日、ノーベル賞制定記念日だそうです。 ![]() [鉄道模型]バンダイ Bトレインショーティー 阪急電鉄8200系 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018/11/27 07:31:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[電車(私鉄の特急)] カテゴリの最新記事
|
|