|
全て
| カテゴリ未分類
| 鉄道フリーテーマ
| ディーゼル機関車(JR・貨物)
| 蒸気機関車(日本)
| 電気機関車(JR・貨物)
| 中国の鉄道
| 気動車(JRの特急)
| 電車(JRの特急)
| 撮影地情報(JR四国エリア)
| 撮影地情報(JR西日本エリア)
| 撮影地情報(私鉄・専用線)
| 撮影地情報(JR東海エリア)
| 撮影地情報(JR九州エリア)
| 保存車輌・施設
| 海外の鉄道
| 撮影地情報(JR北海道エリア)
| 電車(私鉄の特急)
| 電車(JR・特急以外)
| 電車(私鉄・特急以外)
| 気動車(JR・特急以外)
| 気動車(私鉄)
| 電気機関車(JR・客車)
| 電気機関車(私鉄)
| ディーゼル機関車(JR・客車)
| ディーゼル機関車(私鉄)
| わが国鉄時代
テーマ:鉄道(22177)
カテゴリ:ディーゼル機関車(JR・客車)
![]() 復路の「DLやまぐち号」は、正調ではない季節限定バージョンのヘッドマークが掲出されるというのも、今期のお楽しみです。それならば、1カットはきちんとした編成写真で押さえておきたい。
となると、復路1発目の立ち位置は本門前踏切しかありません。人気のこのポイントに対しては、三脚や脚立を立てることができず、撮影するためには数時間の立ちんぼうを覚悟のうえでスタンバイしなければならないという話を聞き及んでいました。三脚が立てられないのなら動画を撮影することができませんし、場所を確保するために数時間立ったままで待つのは正直厳しいと思い、ほとんど諦めかけていました。
ただ、念のために確認だけしておこうと思って行くと、すでに三脚を立ててスタンバイしている人が数人おり、今はその制限がなくなったようだとの話を聞きました。それならば当初の予定どおり、この場所で撮ることにしましょう。
午前中は快晴だった天気も、時間の経過とともに雲が広がり、津和野発車のころには太陽の光を望むのは難しい状況になりました。しかし、逆に強い陰影がなくなった分、やってきたDD51は、しっとりと輝いています。桜の花を散らした薄紫ベースのヘッドマークもきれいです。季節限定バージョンのヘッドマークをゲットできましたので、2回目の撮影に備えて追尾モードに入りましょう。
撮影地:山口線津和野~船平山
今日4月4日は、地雷に関する啓発及び地雷除去支援のための国際デー、ピアノ調律の日(ピアノ調律師協会、1994年)、沖縄県誕生の日、交通反戦デー(交通事故遺児を励ます会、1981年)、ヨーヨーの日、あんパンの日、獅子の日だそうです。 ![]() 【KATO/カトー/関水金属】Nゲージ DD51 後期 耐寒形 北斗星 7008-F 鉄道模型 電気機関車 ホビー 鉄道模型[▲][ホ][F] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021/04/04 07:30:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディーゼル機関車(JR・客車)] カテゴリの最新記事
|
|