581720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ひとり海外旅行「初めてを行く」~♪

~ひとり海外旅行「初めてを行く」~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

プロフィール

く~ふ

く~ふ

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

旅・放題 チキンプリ… 旅・放題さん
韓国◆だ・い・す・き… も るさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
韓国語広場 韓国語広場さん
旅とインドシナ浪人★… ドニエさん
美しい和紙でお洒落… lincl-ideさん
ゆずちゃ♪のひとりご… 「「ゆずちゃ」」さん
後悔しない工夫、ラ… Fileteacherさん

コメント新着

 通りすがりの人@ Re:■ 「ルチャリブレ」で日本人覆面レスラー in メキシコ(07/17) Googleの画像検索から来ました 6体のフィ…
 高沢里奈 浦部春香@ Re:■ レバノン・東ベイルート(キリスト教区)の写真(06/28) 秋山ありす 新谷野々花
 痛快TVスカッとジャパン@ Re:■ レバノン・東ベイルート(キリスト教区)の写真(06/28) 痛快TVスカッとジャパン 森由佳
 maaachan@ 教えて下さい!! ルクソールからハルガダにタクシーでいこ…
 バカボンのパパ@ ・・・ 意味分かんない
 タッツー@ Re:■ パスポートのスタンプを1日に8個獲得する方法(03/18) Wの意味ですが。 ウッドランズチェック…
 dyxqpdqpif@ dyxqpdqpif <a href="http://wezvzqcykysxnsk…

日記/記事の投稿

2005.04.16
XML
カテゴリ:ホテル情報
(イタリア・ミラノ編)

TULIP INN DELLE NAZIONI

 「Standard 1 Person」

 2004-10-15(金)チェックイン、2004-10-17(日)チェックアウト
 (室料1泊につき、US$85.17、
  サービス・税金US$11.32、朝食付き
                     合計US$ US$96.49)

※ 「旅の窓口(楽天トラベル)」で、申し込みページが見つからなかったため、
  他社のページにリンク。


 
「ミラノ・マルペンサ空港」に、JAL便で、18時半くらに到着。
 4.5ユーロと横に書いた「プルマン・バス」を見つけ、
 ミラノ中央駅には20時くらいに到着。

とりあえず、「荷物をホテルに置こう」と思った。
 ホテルは「ミラノ中央駅」から200メートルのところで、
 わかり易いはずだった。

しかし、

 わかりづらい地図。
 人に聞いても「わからない」と言われる。
 時間も21時を過ぎていた。

 同じ道をグルグル回り、30分探しても見つからなかったので、
 断念してタクシーを使うことにした。重い荷物を持っていたし、
 雨が降り始めていた。


中央駅のタクシー乗り場に行ってタクシーに乗り、
 ホテルまで行った。

 場所は、自分がすぐその近くまで行っていたところだった。

 探しきれなかったのだ。
 タクシーも「近いので500円くらいで収まるかな」と思ったが、
 甘かった。

乗った時から、もう6ユーロ。

 信号待ちで1ユーロくらい動いてしまった。結局、「7.5ユーロ」。
 歩けば、乗り場からほんの5分の距離である。
 「イタリアのタクシーの恐ろしさ」を初日で感じた。

 __________________________

イタリア 卓上万国旗

「TULIP INN DELLE NAZIONI」 。ここは2泊。

 本当は、ミラノを3泊、フィレンツェを2泊にするつもりだったが、
 フィレンツェの方が見どころがありそうだったので、短縮した。


部屋は古いが、まあ快適。それなりの広さ。
 
 バスはなく、シャワーのみ。シャワーのお湯は勢いよくでる。
 でも、やはりシャワーははずせない。トイレの横にビデがある。
 シャンプーと石鹸があった。

 テレビも割りと大きなテレビで、リモコンもあるのを確認。
 エレベーターはボタンを強く押さないと、反応しないし、
 やはり作りが粗っぽいせいか、ギシギシいっていた。

 部屋は「408号」。
 鍵は 文鎮 のような、重さのある、
 ドシっとしたものをもらった。

 __________________________


朝食は、バイキング形式。
 パン、コーヒー、ジュース、ハム、などの他に、
 「ビスケット」も取れるようになっていた。
 
 ジュースはオレンジジュースだけが有料で、
 自分が飲んだのは何ジュースかよくわからないが、
 あまりおいしく無かった。

 クロワッサンもフワっとした感じがなく、
 「いつのだよ~」と思ってしまった。

 それでも、コーヒーとジュース、
 2杯ずつお代わりし、サッと食べた。

 ___________________________


ミラノに来て良かったのは、

  「トラムに乗ったこと」
 
 ミラノは、バスも地下鉄もあるが、
 わかりやすくて、景色を見ながら乗れるトラムが
 楽しい。

 タクシーは、初日のホテルまでの移動で懲りたので、
 トラムと地下鉄を使って移動。
 
中央駅マックの隣のネットカフェ。
 30分のカードを、2.2ユーロくらいで買って使った。

バナー

今日役立つコトバ
"何かが、はじまろうとしている!"と感じたときには、既にもうそれは、いつの日からか始まっている」サーリコスキ(フィンランドの詩人)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.16 01:38:42
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.