1513561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 22, 2010
XML
カテゴリ:ホラー

 

どくろ R15なホラー画像あり!苦手な方は即刻逃げ去るべしどくろ

もちろんネタバレもあり

 

夏休みに入った事だし

ホラー映画三昧 なんていかがっす?( ̄▽+ ̄*)

せっかくなので(何が?)この夏は電ハムのライフワーク

ホラー&スリラー映画紹介なんぞしちまおうかなどと・・

 

「SAW 6」 

 

saw6vr2.jpg

 

あちこちでパロられてる超有名作品だから知ってる人も多いだろうが 

今なら準新作、気になる方はお早めにどうぞ

 

2004年に始まったソリッド・シチュエーション・スリラーのSAWシリーズ

今年その6作目が日本公開となったわけで。

低予算映画ながらも自分らの意表をついて翻弄する巧みなストーリー展開と

ラストのこれまで経験した事のない大どんでん返しに完璧にノックダウンされたもんだが

今回はちょっと違う

まず十八番の大どんでん返しが無い。

そのかわりに用意されたのは、今回のターゲット、ウィリアムが助けようとしてる

家族が誰であるかを観る者は勘違いさせられたままラスト突入で え”え”え”!?

 そしてもう一つの大きな違いは‘生死の選択権は本人にある’というこれまでと違い

今回はゲームに参加させられた人間の生死の選択権が

ウィリアムという一人の男に委ねられているということ。

 

さて、本編。 とにかくオープニングからグロイエグイ。

自分の肉をより多く切り取った者が助かるってゲームなんだから・・腐腐腐

お腹の肉切り取り << 腕切り取り

IMGP5114.JPG IMGP5115.JPG

 

これはほんの導入部

この先保険会社の査定員チーフであるウィリアムの

IMGP5147.JPGIMGP5148.JPG

が始まるわけで・・

このウィリアムってWOWOWで観てたカナダのドラマ「リ・ジェネシス」の主人公

サンドストローム博士なんだけど知ってる?ファンなんだよね。

 

ジグソウが自分が癌だとわかって保険金の請求に行ったが、キビシイ査定で

受けたかった治療が無駄と判断され受けれず

命を大切にしない奴は大嫌いだ!な、ジグソウの逆鱗に触れ

で、今回の報復に到ったって話なんだけど、

ま、身勝手っちゃ身勝手。

査定も仕事だしね。そりゃかなり酷いんだけど、この査定って奴も。

 

ところで、彼は3作目ですでに死んでいる。

今回は3代目ジグソウの犯行なのだが、実は全て亡きジクソウの指示によるもので

三代目のホフマン刑事は遺言に従ったジグソウの元妻ジルに踊らされてるだけ。

IMGP5122.JPGIMGP5126.JPGIMGP5116.JPG

 

さて、 彼は部下の誰を助けて誰を生かすのか?

保険の仕事で人の生き死にを査定して来た彼に課せられた残酷ゲーム。

 

IMGP5123.JPGIMGP5127.JPG

 もちろん、ジグソウ逮捕に警察側も動いてる

声を入手して、掛けられたエフェクトを排してみるとホフマン刑事の声に・・

・・って、ここでも真実を知りえた警察はアッサリと皆殺しの憂き目に。

IMGP5132.JPG IMGP5136.JPG

回転木馬のように椅子に張り付けられた部下6人。降りられるのは二人だけ。

「君たちが殺した保健の解約率三分の一と一緒。二人を決めるのは君次第」

残酷なジグソウの声が響く

ゲームを乗り越えたウィリアムが最終目的地の‘家族’の居る部屋へ。

ここで、観ていた者は勘違い(いつものどんでん返しの代わりなんだろう)に気付く。

IMGP5140.JPG IMGP5139.JPG

ずっとこの親子がウィリアムの家族だと(自分もそう思ってた)

実はその隣の部屋にいたメディアの女性こそが彼のたった一人の妹。

そして彼の生死はこの親子に委ねられる。

実は父親が彼の査定で治療に必要な保険金が貰えず見殺しにされた過去があるのだ。

IMGP5141.JPG IMGP5143.JPG

母親は恨んではいるが殺せないと泣き崩れるが、息子は躊躇なく父の仇を討つ。

ウィリアムの腹部に体を溶かす薬剤が注入され生きながら・・・アーメン。

そしてホフマン刑事もジルに殺されかかったのだが(それさえも亡きジクソウの指示!)

根性で生き延びる。

 

SAWは9作まである予定らしいが、ホフマンが生き延びた点、

エンディングの過去にアマンダが隠した少女の謎やら新たに???

 

それにしても、残忍残虐な仕掛けやショッキングなグロ映像も、

すっかり慣れっこ(人間って怖ろしい)逆に謎解きに集中出来るという不思議現象。

 

SAW,興味の湧いた方、ぜひどうぞ。

でもこの手のはやっぱり最初が一番面白いのよね、残念ながら。

 

 ← SAWを観た事無い人!最初のSAWは傑作!!見ないと損してるよ。マジ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2010 12:53:36 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

電脳ハムスター

電脳ハムスター

Category

Comments

背番号のないエースG@ Re:“エースをねらえ”鍋の素w(01/18) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
ひいらぎ。@ Re:英語版ペーパーバック「銀魂」買ってみた。(06/11) いまさら英語版の銀魂を買うか悩んでいた…
プラダ バッグ@ wgddaly@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.