1511476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 17, 2010
XML
カテゴリ:龍馬伝

 

8月8日福岡「龍馬伝32(狙われた龍馬)」視聴率・・・

18.0%上向き矢印

一応、前回よりUPしてホッとはしてるんだけど・・20%に戻せるのか不安だ・・・

視聴率ドラマ部門(福岡)としては今回もまた‘ゲゲゲの女房’が1位。龍馬伝2位。

なんだかこのままゲゲゲが1位を独走しそうな雲行き・・

ゲゲゲの面白さを分けてくれ水木先生!!え?違う?

 

‘弥太郎伝' 第33回 「今週はナレーションだけやき・・」

・・ってことで今週は‘高杉伝’手書きハート

軍艦と銃が手に入り、士気の上がる長州勢。

陰鬱な様子の桂とは逆に、エロカッコイイ高杉の仕草に釘付け。

 

高杉 .gif

 

ごめんちゃ~い。高杉 ´、`=)ゞ 

 

第33回 「亀山社中の大仕事」

 

情報を仕入れて無かったんで、お元の隠れキリシタン裏設定、かなりビックリ。

直接的には‘キリシタン’触れないんじゃないかって勝手に思ってたもんだから。

でもお元のように親に売られた子供達が、たまたまそこでキリスト教に触れたら

思わず縋りたくなるんだろうなって・・気持ちは分かる

ってことで

お元 裏設定が隠れキリシタン

安直だけど、わかりやすい悲劇なんだろねってことで納得。長崎っぽいし。

‘スパイ’で‘キリシタン’でって、他にも何か別設定あるんじゃねww(あ、龍馬の愛人ね)

ま、可愛い蒼井優ちゃんの存在を盛り上げてくれるから良しとしよう。

実は自分けっこう彼女贔屓にしてっから(福岡出身なんで)

だって下手糞ヒロイン軍団(真木○う子や広末○子とか?)の中で唯一の演技派!だもん

ウッカリ、イエス様を十字切って拝んじゃって、龍馬に正体がバレるお元だけど。

しかし隠れキリシタンであることはあくまでフイクション

う~~ん、キリシタン的な物はやっぱりあまり掘り下げない方がいい気がする・・・

 

 さて、今回と言うか第三部は、前半の青春グダグダドラマから社会人リーマンドラマに

移行した内容で、今回もいきなり社長・龍馬って感じ。

口調も変わって成長というより違和感の方が気になるんだけど・・

皆さんはどうだった?商社マン龍馬。

 

でも 今回一番の注目は長次郎、

‘水曜どうでしょう’ファンは多いのできっとアレだな。

福岡でも‘おにぎりあたためますか’やってたんで(今は無い)洋ちゃんファン多し。

「フラグを踏んだらさようなら」・・・あ、これ別の番組だっけww

長次郎もついに立った、お馴染み‘死亡フラグ’

グラバーとの商談交渉、カッコよかったもん。留学経験と聞いて目をキラキラさせて・・

仕方ないね。

歴史を知らなくても、あの活躍に続く留学への憧れ・・何か落とし穴?って皆思うからね。

NHKを信じやしょう、長次郎のカッケェ最期を。

 

でもグラバーとうまくいったって事では、別の意味での立役者はお慶さんだよね(笑)

‘嬉野茶’我が家の定番っす。

そうそう、それと交渉に関わった長州の2人、重要な役処なのに実は全く知らない。

ごめんなさい。勉強して出直して来るわ。

 

とにかく、改めて言うまでもなく、薩長同盟が結ばれる事が第三部の大軸だよね?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

龍馬よ~おんしが言ったようにお元が逃げ出したいってぇ世の中が

本当にのうなってるのなら・・今頃日本国民は龍馬を知らずに今の世を生きとったがや

たぶんな・・・


 

 

 ← 明日は休み(泣)盆に欲しかった平日休み(泣)

               はい、お掃除します。キッチンも油妖怪退治します






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2010 08:42:25 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

電脳ハムスター

電脳ハムスター

Category

Comments

背番号のないエースG@ Re:“エースをねらえ”鍋の素w(01/18) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
ひいらぎ。@ Re:英語版ペーパーバック「銀魂」買ってみた。(06/11) いまさら英語版の銀魂を買うか悩んでいた…
プラダ バッグ@ wgddaly@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.