1511553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2010
XML
カテゴリ:龍馬伝

 

いや、あれだよ。来年の事を話すと鬼が笑うんだよな?

じゃ、再来年のことは?

 

2011年の大河は 「江 ~姫たちの戦国~」

上野樹里主演。

そして早くも‘2012年の大河’の主演が決定!

タイトルは 「平清盛」

 

IMGP5937.JPG IMGP5938.JPG

 

なんと主演‘松山ケンイチ’!!

しかも‘平清盛’役!!!これが驚かずにおれようかァ!

もし「デトロイト・メタル・シティ」観て、決めましたァァァ( ̄▽ ̄)v

とか言うんなら、

大河の歴史が変わるようなすんげ~作品になるかもよ~~~

来年・・・じゃねえ再来年がめっさ楽しみ音符

(樹里ちゃんごめん「江」もちゃんと見るからね)

 

前回1031福岡の 「龍馬伝 44 ‘雨の逃亡者' 」 の視聴率

  20.9%上向き矢印ほんの0.3%だけどね。ドラマ部門TOP。

よしよし。このまま最終回まで頑張れ! 

実はすぐそこまで「相棒」19.1%が迫っている・・・

 

 

‘弥太郎伝 45’「商売は金をもうける力があるかないかがや!」

 

 

ミニエー銃を買ったのは千挺のはずなのに、実際には一万挺買っている。

先を読んで商売をして何が悪い?

土佐商会の主任を解任され、後任の佐々木高行から

‘地下浪人はやることに品がない’と馬鹿にされる弥太郎。

(地下浪人?なんだったけ?ググルと弥太郎の名前が真っ先に(笑))

自分でカンパニーを設立する決心をし、弥太郎の商売の象徴?でもあった‘鳥カゴ’を

お慶達の前で握りつぶす。

今度こそ、こ・ん・ど・こ・そ、商売人として開眼?

 

 

 

第45回 「龍馬の休日」

 

 

‘りょうまのきゅうじつ’これを口に出してみて

‘‘ローマの休日’’を思った人は多いはず。

オバサンだけじゃないはずだ!(汗)

 

今回は内容的に萌えないので龍馬伝の史実並に端折るから。

 

今回をのけてあと三回。

そんなにドラマのネタにつきたのか?

もうあとわずかと言うに、こんな寄り道ばかり・・

こんだけ時間を割くのなら、皆の期待に応えてすんごいもん見せてくれるんやろな?

「今夜は一緒に、風呂に入るぜよ」

って、オイィィィィ!

‘入る入る’詐欺やねえかっ

「二人の子供を作るぜよ」 枕並べて寝物語

って、オイィィィィ!

‘作る作る’詐欺やねぇか!(ってNHKに何期待しとんの?(笑))

夫婦一日水入らずと思っていても奇兵隊は来るはチビッコは来るは

花街行って朝帰りはするは

ビンタだろうがピストルだろうがやんなはれ。

う~~~ん、

長州では木戸さん、大久保利ミッチーとの面談以外に書くこと無いよな

龍馬に冷たいミッチーに萌え?とか?

冒頭で登場の坂本一家と、乙女ねえやんからのお龍への手紙が

ほのぼのとさせてはくれたが、全体的にはスッカスカ。

 

やっと土佐に入って後藤象二郎に、容堂公に会いたいと申し出、

直接説得へと動き出した二人のラストになってようやく大河らしく。 

何故か維新で大活躍の大物はみな、龍馬の敵でイヤミな奴ばかりに仕立て上げられ、

逆に史実でダメ男の烙印を押されてる象二郎がやけにカッコイイよか男に!

 

後藤象二郎役の青木崇高さんのインタビュー(龍馬伝公式)

 いつのまにこんな貫録ある男になったんじゃ?

 

さて、次回 「土佐の大勝負」

大政奉還へといよいよ動き出す!


 

 ← 緊迫のラストを前に一休みはわかる。

         わかるが二週も歴史から離れてやりたい放題じゃ視聴者はついていかんばい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2010 12:34:45 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

電脳ハムスター

電脳ハムスター

Category

Comments

背番号のないエースG@ Re:“エースをねらえ”鍋の素w(01/18) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
ひいらぎ。@ Re:英語版ペーパーバック「銀魂」買ってみた。(06/11) いまさら英語版の銀魂を買うか悩んでいた…
プラダ バッグ@ wgddaly@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.