846482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ようこそ 第三の人生を謳歌したい へ

ようこそ 第三の人生を謳歌したい へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.15
XML
カテゴリ:近況報告
きのうは病院は行ってきたんですが、そのあとで

頼んでおいた靴を引き取りにスーパーへ行こうとして

車を家の前に出しておいたんです

息子から電話があってそうめんをたくさんもらったから

持って行くと言ってきました

わたしが直ぐ出かけないでよかったなって思いました

もう十年くらい前から、盆暮れの挨拶はやめにしようと言ってた

嫁の実家から、盆には必ず送られていたそうめんが底に一列ありました

独りだから少なくていいよとは言ったけど、まさか1列とはね


これから買い物に行くというのです

そして外に停めてたわたしの車を見て「どうして・・・」

って言うから、こうこうしかじかだと言ったら、

いまからそのスーパーへ行くから、一緒に行こうというのです

それならそうしようかなって思い、支度をして乗り込みました

スーパーへ着いたら、一緒に来ていた嫁はススッと他へ行ってしまうではありませんか

はぐれないのかって息子に聞いたら、そのためのケータイ(スマホですけどね)じゃないかって

すまして言うのです。変わったもんですね

(嫁の)買い物は長くなるから、わたしの用事が済んだら、

家まで送るって言いました マメちゃんでしょ

わたしも、途中でおろしてもらいました

昨日が全然歩かなかったから(1735歩でした)

少し散歩しようと思って そして撮りだしたのが以下の写真です

つまらないのもありますけど、まぁ、お付き合いください

撮った順からぜーーんぶ載せてます
隅に犬が写ってたなんて気がつきませんでした
どちらが先に来たんでしょうか たぶんご婦人の方でしょう 
カメラで撮ろうとしたわたしに気づいて顔を背けたか?

こんな暑い時刻に散歩させるなんて可哀想
特にこの犬種は暑さに弱いですからね、わたしが飼ってた時は
散歩は朝早くと夕方でした







ヒメヒオウギズイセン





キウイ

一つとして取りませんでしたよ







オトギリソウ とも違うか?

ホタルブクロ

ハンゲショウ

ルドベキア でしょうか?



ムクゲ






最後の八重のムクゲだけは見応えがあるでしょ でも水が欲しいよ って言ってるみたいで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.17 00:36:44
コメント(2) | コメントを書く
[近況報告] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


 心の友の YouTube の紹介です

YouTube




  椿 まこ さんの詩と小説のご紹介です

http://baranokiroku.blog15.fc2.com/

http://mako11610.blog.fc2.com/


https://www.youtube.com/watch?v=aO8nKnCqNSE



http://photohito.com/user/photo/86016/






アクセス解析 カウンター SEO
アクセス解析 アクセス解析データ カウンター例 カウンター

カレンダー

お気に入りブログ

後1週間のうちに仕… New! 空夢zoneさん

ちっちゃい玉ねぎを New! もっちんママさん

夏場のバラの展開を… New! marine/マリンさん

ティクアゥトのうな牛 New! Pearunさん

平穏無事! 花はアジ… New! だいちゃん0204さん

キョウカノコ、初夏… フォト安次郎さん

オステオスペルマム… 雪桃7216さん

お一人さま あ——ちゃんさん

好みの色 サボテン_01さん

お出かけ 笹峰霧子さん

コメント新着

flamenco22@ Re:ひな人形(02/13) 地域によって男雛の位置が違うんでしょう…
flamenco22@ Re:内裏雛(02/28) 優しいお顔立ちですね。 表情一つ一つを拝…
flamenco22@ Re:公民館の雛飾り(02/22) お探しのページは〜と表示され見れないペ…
flamenco22@ Re:内裏雛(02/12) 立派な寄贈品ですね。 寄贈された方のお名…
flamenco22@ Re:銀行に飾られた内裏雛(02/10) 大和郡山市の大和な雛祭りいいですね^^ …

日記/記事の投稿

プロフィール

壮路29

壮路29

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.