1114102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

harmony+

harmony+

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.08.17
XML
カテゴリ:ガーデン・木工

 

ガンガンに晴れてくれればいい・・・と言ったのを後悔。

熱中症になるかと思った。。。

 

昨日アシナガバチの巣を発見・・・!!

調べるとアシナガバチは攻撃性は低く、毛虫なんかを捕食してくれる益虫だとか。

できれば上手に共存を・・・とあったけど

でも・・・なんとなく・・・万が一子供が刺されたら?!と不安になり

日没後に巣に向かって殺虫剤噴射!

駆除させてもらいました。

 

無事ハチにおびえることなく今日も剪定。

201205 007.JPG

今日やっつけたのはツゲの木。

 

ちなみに前回は槇の木。

201205 004.JPG

 

せっかく前回切った木はすべて処分できたのに

またまとめなければ・・・。

 

しかし今日はちょっとヤバかった!

気持ち悪くなったもん。

 

ガンガン照りのときの庭いじりは止めよう・・・。

 

 

 

ステップラダー、天板設置しました。

201205 003.JPG

 

色は下地塗りの段階ですがチョコレート色。

家にある水性ニスやステインを混ぜて塗りたくりました。

(今日の太陽の照りつけのおかげですぐ乾きました)

 

傷がついてるとこは色が深く染み込むのがちょっと嬉しい。

201205 008.JPG

201205 010.JPG

201205 011.JPG

割とがっちりしていて私が上っても(!!)大丈夫。

なので娘は全く問題なく上れます。

201205 013.JPG

 

 

色、重ね塗りしようと思ってたけどこのままでもいいかも?!

いや、やっぱり塗ろうかな?

 

気まぐれなので明日の気分次第ということで・・・(←え?)

 

そうそう、今日は影からこっそりのぞく・・・

201205 006.JPG

かわいいお客さん、発見!

 

明日は天気、どうかなー。

ちなみに今、雷鳴轟いています。。。

山の天気、ほんと変わりやすいです。

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


遊びに来てくださってありがとうございました(*^ー^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.17 15:33:42
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.